無料ブログはココログ

アクセスカウンター

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ぽこぽこボレロ

オリンピックも嵐のように過ぎて行きましたかお


女子モーグルで泣き、男子フィギアで泣き、女子フィギアで泣き・・・・・


昔から映画とかを見ては人より泣いてたほうだけど、最近ものすんごい涙もろくなってる。


特にアスリートが頑張ってた姿には弱いです。


楽しみにしてたオリンピックも終わり、次はプロ野球~音符


期待してまっせ~、カープさんにへ


バタバタしながら、花粉症に激怒しながら、ちまちまとボレロを編んでました。



chicoのしっぽ

ぽこぽことした糸で編みました。左右の長さを変えてみたら、想像通りで私は好き(´∀`o)



chicoのしっぽ

後ろの襟はロールネックっぽくしてみました。タックも入れました。


今回のボレロはぽこぽこと仕上げたくて、ブークレ(でいいのかしら?)っていう糸で編みました。


この糸はとっても編みにくい。。。。。でも、想像通りの出来でとても満足あはは


左右の長さを変えたり、後ろにタックを入れたり、ちょっぴり冒険してみました。


リトルパインさんに納品します。


気に入ってもらえると、嬉しいですきらきら




広島ブログ 矢印ぽちりとお願いします

2010年2月25日 (木)

気分転換

ここんとこ毎日毎日、なぜかバタバタしていて気持に余裕がないような気が・・・・・。


花粉症も、じみぃぃぃぃぃにやってきたし、私の花粉症はくしゃみや鼻水はそんなに出ません。


だから、見た目はなんともないように見えるみたいです。


でもとにかく痒い肌もかゆいし、耳の穴もかゆいし、目の裏もかゆいし、のどの奥もむず痒い


目は取り外し可能で洗えたらよいのに、のどは孫の手でカリカリとかけたらよいのに。


しかも、なぜか人より早くやってきて、GW明けくらいまで続きます。


痒いのも辛いけど、一番つらいのは、だるいとにかくだるいひどい時はめまいがやってくる。


お花もきれいになってきて、お出かけするのには気持ちよい季節になるのぃ


でも、かゆいしだるいしって家にいても気分が沈むだけなので、友達の家にお邪魔しに行ってきました。


北海道のお土産もくれるって言うしぺこ


お土産は花畑牧場のチーズと、カルビーの「じゃがポックル」を頂きました。


チーズも美味しかったけど、「じゃがポックル」美味しいにへ


北海道限定らしいです。カルビーさん、広島でも売っちくり~きらきら


友達はものすごいお酒好き。


お邪魔した時も、頂き物のワインを一人で1本空けてました(私はだから飲めましぇん)


ジュースを飲むコップで、ハンテンを着て、日本酒が合いそうな格好でワインをクピクピと飲む友よ・・・・・


ピッチが速すぎだよえへへ…


ワインの瓶を見ながら「これ、度数14%じゃん、750mlって500mlペットボトル、1本半だよ、飲み過ぎよ~」


と言うと、大爆笑する友・・・・・何もおもろい事なんて言ってませんけど?


普段は人よりも何倍も頑張ってる彼女、お酒で息抜きがしたいんでしょうが、


あれは絶対、次の日、二日酔いだわ。


でも、酔っ払って怒られるより、笑われる方がこっちも楽しい。


楽しく気分転換出来て良かったですかお




広島ブログ 矢印ぽちりとお願いします(´-ω-`)











2010年2月17日 (水)

ジュベールが・・・・・

ブライアン・ジュベールが転んでしまうなんて・・・・・泣


ショックです、非常にショックですガクリ


高橋大輔が3位と好スタートだけど、ジュベールが・・・・・ががん


高橋大輔君、氷上にいるとどうしてあんなにかっこよく、色気がでるんでしょうか。


後は、ステファン・ランビエールがどこまでメダル争いに食い込めるか、期待したいと思います。


・・・・・それにしても、ブライアン・ジュベールが転ぶなんて(しつこい?)


ショックを押し隠して、編み編みしたいと思います(大袈裟~苦笑



広島ブログ 矢印ぽちりとお願いしますあひる

2010年2月16日 (火)

メダル~

ついにメダルがぁあはは


いやぁ、出先のテレビにくぎ付けでした。


加藤選手は最終滑走だったから、手に汗にぎるにぎる。


外なのに、こぶしで「行けっ行けっ」と小声まで出る始末。


長島選手も、加藤選手も金メダルじゃないから悔しいみだいだけど、


りっぱだよ~、おばちゃんは感動したよ~ほろり



広島ブログ 矢印ぽちりとお願いしますあひる

2010年2月14日 (日)

オリンピック

今朝、新聞を読んでると、バレンタインの記事が・・・・・今日はバレンタインデーですね。


でも、私にとってはオリンピック


バレンタインデーは毎年くるけど、冬季オリンピックは4年に1回しかないんよかお


スポーツ観戦が好きな私は、夏季オリンピックも好きだけど、冬季が大好き


だって、イケメン君が多いんだものラブ


スポーツする人のストイックな感じとか、技の凄さとかを見ると、


「おぉぉぉ~」って思うんだけど、イケメン君だとより力が入ってしますにへ


今日は朝から「女子モーグル」を見てました。


愛子ちゃん、おしかったううっ...・・・・・頑張った結果で、世界で4番目ってすごいじゃんって思うけど、


メダルはもらえない、オリンピックは3位と4位の差があまりにも大きい、厳しい世界だなと思います。


オリンピック期間中はテレビと親友になります、でも、しっかり編み針は動かそうと思いますかお


昨日は黒瀬町の「リトルパイン」さんに納品に行ってきました。


mieさんが着てたボレロがかわいくて、寸法を測らせてもらいました。


・・・・・わざわざ脱いでもらって・・・・・いやぁ、どうしても寸法が知りたくて~えへへ…


mieさん、ありがとうございました(´∀`o)


ヤンシーさんのおいしいコーヒーもよばれちゃいました。美味しかった~あはは


作家さん達の素敵な作品を見てパワーをもらったので、私も頑張らねば~ニコちゃん





広島ブログ 矢印ぽちりとお願いしますきらきら

2010年2月10日 (水)

ぱっくんポーチ

あ~と~で~、と投げていた小物達を仕上げましたニコちゃん


普段、編み物メインの私は、ミシンを使うのって結構思い切りがいるんです。


ミシンを出したりしまったりするのもめんどいし、テレビを見ながらが出来ないし・・・・・。


ミシンがけは一気にしようと、ついついやりかけが増えてしまいます。


そのやりかけ達が、目の端にちらちらと入って


「・・・・・ねぇ、まだ?まだせんの(しないの)?この状態でいつまでほっとくん?」


と私を責める・・・・・。


思いきってミシンをだして、ちまちまと仕上げましたかお


ミシンも気分がのると、面白いキラキラ



chicoのしっぽ

レースだけではさみしい気がして、鳥ちゃんボタンを二つつけてみました。



chicoのしっぽ

春にはこんなピンクがよく似合う~、と思うのは私だけ?・・・・・私は年から年中、ピンクが好きですラブ



chicoのしっぽ


これはかぎ針編みだと糸が足りない気がして、棒針メリヤスで編みました。


やっぱりメリヤスで編むと早いし、糸もかぎ針編みより少量で済みます。


それだけではさみしいから、レースをつけて、ひもを通してみました。


春に向かって、作りたい物がたくさん浮かんできます音符


・・・・・浮かんでは消えますガクリ


「いいじゃん、今度こんなん作ろ~きらきら」って思ったのは、どんなんだったっけ?


こんな事はよく、よく、最近特によくありますあ゛ぁ゛っ


あ~、情けなか~むっ


今度から、思い浮かんだら、すぐに書き取る事にします。



広島ブログ 矢印ぽちりとしてもらえると、はっぴぃぃぃですきらきら

2010年2月 6日 (土)

ほっこりポシェット

今日もうちの辺りは、粉雪がちらついてます、さむいです。


昨晩、っていうか早朝に近い時間にポシェットが完成しましたニコちゃん



chicoのしっぽ
もうちょっと薄い色です。写真を撮るとき、光の加減が難しい


ちょっぴり豪華にしたかったので、「リトルパイン」さんで購入した皮を使ってみました。


初めて使ったけど、なぜか緊張した~えへへ…



chicoのしっぽ
上にひもを通して、絞れるようにしました。肩掛けひもにレースを付けてます。


このコロンとした形が好きラブ


「リトルパイン」さんに納品します。どなたかに気に入ってもらえるといいな(´∀`o)



広島ブログ 矢印ぽちりとお願いしますきらきら

2010年2月 3日 (水)

春用ほっこりグラニーbag

久しぶりの編みネタのような・・・・・


あれを編んでは、あ~と~で、これを編んでは、あ~と~で、と毎度毎度の編み散らかしをしてました。


ほんとは、これか一番に出来る予定ではなかったのですが、


あ~でもない、こ~でもないと、こねくりまわしてると、これが一番に出来ちゃいましたニコちゃん



chicoのしっぽ

編み地をほこほことさせたくて~(´∀`o)、持ち手にレースをつけて、伸び防止にしました。


コットン100パーセントの糸です。色はこれよりちょっと濃い~かも。



chicoのしっぽ 中はくるみボタンをつけて、ひもで引っかける様にしました。

マグネットボタンを付けようと思ってたんだけど、マグボタンだとカバンのほっこり感がくずれてしまったから~えへへ…


小ぶりですが、中に荷物はかなり入ると思います。


オリジナルです、イメージ通りに出来ましたおんぷ


「リトルパイン」さんに納品します、どなたかに嫁ぎ~のになりますようにラブ




広島ブログ 矢印ポチリとお願いしますきらきら

2010年2月 2日 (火)

甥とどんぐり

またまた、甥のネタです


甥とお散歩に行ってた時の事(お散歩大好き、おば&おい)です。


道路にドングリがたくさん落ちてました。


「あ~、どんぐりだ~」と、嬉々として拾ってるあはは


どんぐりが、どんぐりの部分と、かさ(?)の部分と分かれて落ちてたので、


「これは、どんぐりの帽子だよ、この帽子をかぶって木にぶら下がってたんだよ」と教えてやると、


今度は、嬉々としてどんぐりの帽子の部分を拾ってました。


「帰ろうか」


「うん、帰ろう」と歩き出すと、ドングリの帽子だけをにぎって、ドングリをぽいっ


「あんた、ドングリは?」と聞くと、ほくほく顔にへ


「いらんわ、どんぐりの帽子をなっちゃん(お友達)にあげるんだ(´∀`o)


「どんぐりもあげなよ、よろこぶよ」


「いいのいいの、どんぐりの帽子がいいの」


・・・・・どうせなら、どんぐりもあげなさいよががん


あんたのこだわりが、さっぱりわからんわ・・・・・ムムム


甥とお散歩してると、まったく飽きません、おもろいです音符




広島ブログ 矢印ぽちりとお願いしますきらきら

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »