無料ブログはココログ

アクセスカウンター

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

動物園??

世のお子たちは春休みですねぇ(´-ω-`)


うちもこの前、春休みの甥、姪が来ていました。


年に数回しか広島に帰ってこれないのに、親離れが非常にいい兄妹。


特に甥(6歳)は親と出かけるよりも、留守番して遊びたいみたいです。


今回も、親が「宮島行こうよ」と言っても、


「ねぇね(私)と春を探しに行く(散歩の事です)から行かない~」


と、私とペットボトルにお茶をいれて、てくてくと春を探しに出てました。


姪(3歳)は、「宮島、行かん~、動物園に行きたい~」といいながら、父ちゃん母ちゃんと出かけて行きました。


帰ってきてから、「今日はどこ行ったん?」と聞くと


「動物園、鹿だけいたよ。」


「・・・・・鹿だけしかおらんかったん?」


「鹿だけしかおらんかった」


「どうやって行ったん?」


「車とお船に乗って行ったよ。」


・・・・・それは、宮島だよ。

・・・・・あんた、父ちゃんにごまかされてるよ。


どうしても、弟が宮島で牡蠣を食べたかったみたいです。


姪も楽しかったみたいだから、いいけど苦笑・・・・・



今日は、地元開幕に行ってきます・・・・・それにしても寒いです。・・・・・ダウンが必要かも苦笑


勝ちますようにぃぃぃうえ




広島ブログ ぽちりとお願いします。

2010年3月 5日 (金)

ほっこりグラニー(ちょいデカ)

ここんとこ春めいた陽気だったのに、明日から寒くなるとか・・・・・


データ放送の天気予報を見ると、来週の火曜・・・・・マークついてるじゃんかあ゛ぁ゛っ


勘弁して下さいガクリ


三寒四温で、ゆっくりと春がやってくるんでしょうね、・・・・・奴ら(花粉)も一緒に来ますね泣き


ほっこりグラニーbag、出来ました。前のより大きいです。



chicoのしっぽ

色もベージュで合わせやすいと思います。



chicoのしっぽ

内布は花柄です。


前のはくるみボタンで留めるようにしてたんだけど、


今回はカバンが大きくて、くるみボタンでは心許ない気がして、革でマグネットホックで留めるようにしました。


この形は見た目よりかなり荷物が入ります、ドラえもんどらえもんのポッケみたいにねにゃ


・・・・・はい、大げさです、すみません苦笑でも、かなり入ります。


ここんとこ、糸をかなり買い込んだので、戸棚が糸に占領されてますえー


手芸屋さんに春夏糸が次々と出だして、テンションが上がる私。


「あっ、この糸かわいいハートこれで、あんなのを編んで~(妄想中)、いるいる、買う買う」と買って帰るけど、


後日、これで何を編もうと思ったんだっけ?何で7玉とか中途半端?と悩む始末・・・・・


せっせと編まないと、もったいない、頑張る~うえ



広島ブログ 矢印ぽちりとお願いしますきらきら






« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »