無料ブログはココログ

アクセスカウンター

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

カープが勝つと気分がよい!

続きを読む "カープが勝つと気分がよい!" »

2010年4月26日 (月)

ベスト

久しぶりの更新です。

ブログもお引っ越ししました。(まだ設定の途中ですが・・・設定めんどい、したくない

5月にイベントがあるので、せっせと作品を作ってたのですが、

どうしてもどうしても自分の物が編みたくなり、誘惑に負けました

自分でデザインを考えるのは、自分の物だからやだ。

編みたいのがあるけど、本は太い糸で8号のかぎ針で編んである。

私は細い糸が好きだから、家にストックがない・・・買いに行くのはやだ。。。。。

色々、これもあれもやだやだと考えた挙句、2本どりで本の通りに編みました。

太い糸なので2日間で編めました。・・・・・やればできるじゃん

001

私の好きな煮しめたピンクです

広島ブログポチリとお願いします。

2010年4月12日 (月)

春の味覚

今日は、小窪っちの誕生日です。おめでたい日ですわ~。


庭に木の芽が出てきたので、お寿司を作りました



chicoのしっぽ


筍の煮物にも乗せました
chicoのしっぽ

子供のころ、気の芽は苦手だったのに、今は大好きにへ


柔らかくておいしかったです。


祖父の生前は、毎年掘りに行ってました。


竹藪に入って、じいちゃんが足でポンポンと確認しながら進んで行くのを、私が袋を持ってついて行きます。


「ここにあるで」とくわで掘りだしたのを袋に入れます。・・・・・私、超楽な作業ですね、今、気づいたえへへ…


毎年、楽しみにしてた行事です。


お米やお野菜もよくもらってました。


遊びに行くと必ず、トランクに入りきらない位、持たせてくれてました。


当たり前のように食べてたけど、じいちゃんがいなくなって、ものすごくありがたい事だったんだなって・・・・・ほろり


お米もこしひかりよりも、じいちゃんばあちゃんが作ったお米の方が美味しい気がするし、


お野菜は、スーパーのとは味が全然違います。


ちゃんと太陽の下で育てた野菜は味が濃い


遊びに行くとよく畑に連れてってくれて、一緒に収穫してました。


じいちゃんとの共通の話題が、カープでした。


そのカープ・・・・・溜息がでます泣き


カープが負けるとストレス解消で「なんでぢゃ~悔し泣きと風呂を磨くので、今、うちのお風呂はピカピカです。


もう、いい加減連勝して下さい~。




広島ブログ 矢印ぽちりとお願いしますムーミン




2010年4月 7日 (水)

ショックです・・・・・

木村拓也コーチが亡くなりました。


回復を願っていたのに、残念です。


とてもショックです。ご冥福をお祈りいたします。

2010年4月 5日 (月)

前開きチュニック(パイナポー編み)

こんにちは(´-ω-`)


いやぁ、カープはどうしたんぢゃろ~、今年は鯉のぼりが上がる前に落ちとるがぁ


広島弁丸出しで愚痴ってしまいましたが、ほんとにどうしたんでしょ


なぁんか、ベンチが暗いというか、選手に覇気がないというか、


見ていてもあんまりおもしろくありませんえー


去年の今頃は負け試合でもそれなりに盛り上がっていたような気がするんですけど・・・


が散る前にカープが散ったらいけんむっ


桜と言えば、広島は満開です。


世間の人がお花見をしてるのに・・・・・、


私は桜を愛でる気分よりも、食い気の方が勝ってました。


一昨日の晩、数年ぶりに高校時代の友達と集まって、フォレオのバイキングに行きました。


いやぁ、みんな食べる食べる。


食べた後、友達の家でしゃべるしゃべる、古い友達に会うとほっとします。大切にしなければ



編み物ネタです。前開きのチュニックを編みました。


綿100パーセントのパイナポー(パイナップル)編みです。

chicoのしっぽ

ふんわりふんわりしてます。今年の春は、なぜかふんわりが好き(私の好みです)



chicoのしっぽ
一応、こちらを後ろのつもりで編みましたが、前後対照にしたので、こちらを前にしてもかわいいと思います。


1つの服で2パターン、お得感ありありです(笑)


リトルパインさんに納品します。気に入っていただけると、嬉しいですきらきら


広島ブログ 矢印ぽちりとお願いしますあひる


追伸:巨人の木村コーチ、カープ時代好きな選手だったので、とっても心配です。


    早く良くなりますように。

2010年4月 1日 (木)

ボレロ&地元開幕

ADSLのモデム(でいいんでしょうか?黒い箱です)が非常にやばいです。


昨日はインターネットが全くつながりませんでした。


デオデオにPCを持ってって見てもらうと、PCに問題なし。


この機会に光ファイバーにすることにしました。


「おさらばねぇ」と思ってると、今日は調子がよく、ネットにつながりました。


こういう電化製品とかって「感情ある?」って思う事があるのは私だけ?


私の携帯もかなり前から調子がよろしくない・・・・・


「ええい、もう新しいのに変える」と思うと、うんしょうんしょ、と調子が戻ります。


あまりのタイミングの良さに


「ええガーン、ちょっと待ってや~、まだもうちょっと頑張るけぇ、まだ捨てんで~泣」って言われてるような気がして、


この繰り返しで、古い携帯を使ってます


さて、春夏糸を大量購入したので、ボレロを編みましたおんぷ



chicoのしっぽ

そでもゆったりとして、ふわりとした感じにしました。


ハーフリネンの糸だから夏に冷房で寒い時にもいいと思います。


リトルパインさんに持って行きます。どなたかのお眼鏡にかなうと嬉しいですきらきら



話はがらりと変わって、カープネタです。

chicoのしっぽ-100330_184514.JPG
30日、地元開幕行ってきました


事故があったらしく、JRが遅れて、6時に間に合わず


でも、家をギリギリに出た私もねぇ・・・・・


しかも、球場が、寒い


ダウンを着て、カイロまでして、ポットに熱々のお茶を持ってたのに、寒い~泣き


途中で友達がものすごく静かになったので「何?」と聞くと、


「・・・・・眠い・・・・・」


「寝ちゃだめぇぇぇ」・・・・・遭難した時ような会話をする程、寒い。


試合内容も寒い・・・・・悔し泣き


あまりの寒さに、9回裏の時点で席を立ちました。


駅に行くと、9時半なのに、9時5分の可部線がまだ出てない・・・・・


夕方の事故がまだ影響してるのかと思ったら、新たな事故があったらしく、


どの線も全く動いてませんでしたガクリ


アナウンスによると「運行計画を立ててます」との事、電車に乗って待っていると、ものすごい人。


人の多さで気分が悪くなって、電車をおりて、迎えに来てもらいました。


タクシー乗り場も長蛇の列、新幹線口もお迎えの車がすごかったです。


なんだかなぁ、って日でしたが、ブログネタになったし、


試合も負けたけど、小窪っちが代打でタイムリーを打ったのでちょっぴり満足です(´∀`o)


あの瞬間は興奮しすぎて、吐きそうになってました苦笑


小窪っちがスタメンで出て欲しいなぁと思う、小窪ファンの私です。




広島ブログ 矢印ぽちりとお願いしますガチャピン




« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »