無料ブログはココログ

アクセスカウンター

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

また、ジレ

またジレを作っちゃいました

001_2

002_2 

3号かぎ針で激しく透かし編みです。

コットン100%だけど、さわったら微妙にシャリ感があるように感じます。

ベストよりもジレって言った方がトレビア~ンな感じがして、最近せっせと作ってます。

糸も買いこんでるから、あともうちょっと作ろうかな~。

いつも行く手芸屋さんから、割引率がいつもの2倍っていう葉書きたし~。

火曜日に手芸屋さんで糸を買って満足してたら、水曜に葉書がきた。

仕方ない事だけど、ぶつける所のないちょっとした怒りが・・・・・

また来週も買いに行く予定です

ストック好きの私は、「だって腐る物じゃないも~ん」と自分を納得させて、

せっせと買って貯めこんでるけど、収納場所が・・・・・

やっぱちょっと考えて買い物しないといけないな~。

ジレはリトルパインさんに納品します。

気に入っていただけると嬉しいです

広島ブログぽちりとお願いします

2010年6月16日 (水)

パイナップル編みジレ

編み針を動かしてると、楽しい~

パイナップル編みのジレが出来ました。

001

002

005

色んなパターンで着る事ができます。

ジーンズにはルーズに羽織ってもいいし、チュニックには上ボタンをとめて着ても

かわいい。

自分ではかなり気に入ってます。

細い糸で3号かぎ針で編んだから、かなり軽いし、涼しいと思います。

リトルパインさんに納品します。

気に入ってもらえると、嬉しいです

広島ブログぽちりとお願いします

カモミール

先週の山登り、筋肉痛きました。なぜか、弁慶の泣き所が痛い(泣)

次の日にきたけど、3、4日続いた筋肉痛・・・・・普段の運動不足です。

今日は北広島に行って来ました。

天意の里のカモミール

008

風が吹くとふんわりと香って、素敵でした

一袋300円で花の摘み取りをして、家に帰ってハーブティーにして飲みました。

胃がすっきり~

そういえば、前にフレッシュハーブティーを飲んだ次の日、びっくりするほど目が腫れた。

明日も腫れるのかしら?

もしかして私、体の毒素がまぶたに出るという、特種体質

。。。。。それはそれで、ネタになって、ちょっぴりおいしいかも。。。。。

次は世羅に大好きなラベンダーを見に行かなければ

広島ブログ

2010年6月 9日 (水)

バラと山登り?

今日は快晴でしたね。

高校時代の友達とお出かけしました。

GWに家族でサファリパークに行った時、

象に向かってカメラを向け「はい、チーズ」と言ってしまったらしい友。

象にチーズってあんた・・・・・こんな友、一緒にいても、おもろいです

まずは、湧永庭園へ。

011

これの何倍もの規模のバラ、風がふくと香って幸せ~

010

こんな感じや

001_2 

こんな感じのピンクが大好き、かわいい色~

お互いバラの中で写真を撮りました。

「やっぱ私たちにはバラが似合うっしょ~」と言いながら、

「ずぇったいに、アップにしちゃいけんよ」とお互いに注文。

だって、ねぇ、もうアップは・・・・・態度はでかいけど、写真は小さい自分でいい~

バラを堪能しての戻ると2時半、

帰るのにはまだ早いし、と近くにある郡山城に行きました。

元就公のお墓に

「私ら親族ではないけど、この人がおってんないと今の広島はなかったかもしれんしね」

と言いながらお参りした後、

「城跡に山の上になってるよ、行く?せっかく来たしねぇ、近いよ、800メートルだって」

・・・・・山の800メートルがあんなに遠いとは・・・・・

でも、城跡に着いた時の達成感。気持ちえかった~

今まで、山登りみたいなしんどい事は私には無理、と思ってましたが、楽しい

新しい発見。何でも挑戦してみるものだなぁ、と思いました。

800メートルレベルが山登りって言えるのかはわかんないけど、

二人して、山登りに少~し、目覚めました。

低い山から、のんびりとお弁当を持って挑戦しようかね、と話してます。

今日はたくさん歩いたから、気持ちよく寝れそう

筋肉痛になるなら、どうか明日でありますように、明後日ではありませんように

広島ブログぽちりとおねがいします

2010年6月 6日 (日)

わかば雑貨市

薄曇りなのに、暑い・・・・・むしむししますね。

午前中に沼田伴の若葉台であった、雑貨市に行ってきました

いつもイベントがあっても、「遠い」「その日にがない」「バイトがある」などの理由で、

行けない事が多いイベント。

伴、近いぢゃん日曜、暇ぢゃん「私も行きたい」と言う母M子と行ってきました

色んなお店が出店されてて、可愛い物がたくさん目移りするする

saeさんとbatacoさんが一緒に出店されてました。

saeさんとも、お話ししたし、batacoさんとは「お初お目にかかります」だったし、

なんだか、ほんわかと嬉しかったです。

かわいい物もゲットンして、楽しかったわ~。

色んな作家さんの作品みてたら、私も頑張って作るべぇぇて気持になりました。

頑張るさぁぁ

広島ブログ ぽちりとお願いします

2010年6月 2日 (水)

最近の作品たち

久しぶりの更新です

半月くらい、PCから離れてました。

久しぶりにブログを見ると・・・・・エロコメントがぁぁぁ

ほんとに、失礼しちゃうわ

先月のラヴィアンローズ(先月の事ですんません)は、

たくさんのお客様に来ていただいて、ありがとうございました。

私も、普段お会いできない委託さん達とお話ししたり

色んな作品を見せてもらって勉強になったし、楽しく過ごしました。

ラヴィアンローズが終わって1か月弱・・・・・自分の物をせっせと作ってました~

ラヴィアンローズで、デジカメを持ってこられてる方がたくさんいらして、

みなさん、可愛いデジカメケースだわ・・・・・私も欲しいかも・・・・・自分用に作りました。

乙女チックに、ふりふり~、でも、小物のふりふりは好きかも~

001_3   

パンツです↓。

1回はいて洗濯したから、ちょっと使用感が

一応を撮るのに、アイロンはかけました。

でもアイロンかけて、これ↓なら、普段は干す時にパンパンでいいかも。

8オンスデニムで作りました。透けないし、渇きがいいし、楽だし、非常に気に入ってます。

今年の夏に活躍してくれそう

003_5

スカートです↓

好きな小花柄です。これはレギンスに合わせたくて作りました。

004_2 写りわるっ

ジレっぽいのも編んだんだけど、母M子の物になりました。

嬉しそうに着てくれてるから、私も満足です。

自分のはこれから編みます

カープは今日は、マエケン様

美味しいが飲めるでしょ~

 

広島ブログお久しぶりのぽちりをお願いします

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »