無料ブログはココログ

アクセスカウンター

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

ラヴィアンローズⅡありがとうございました

ラヴィアンローズⅡが終了しました。

お天気にも恵まれて、たくさんのお客様に嬉しいびっくりで、

お越しいただいたお客様には感謝感謝です。

たくさんとっても、ものすごく、これでも言い足りない位、ありがとうございました

カープファン感謝デーに行くのをやめて、

リトルパインさんのお手伝いに参加したのですが、

(試合じゃないし、イベント参加の方が楽しそうだったし)

いやぁ、まったく後悔がない、すんごく楽しかったです。

お昼には楽しみにしていた、佐世保バーガーも食べれたし、

やっぱり美味しかった

ヤン・レノンさんの来日?ライブもあったし、

ヤン・レノンさん、さすがお上手でした

Hidamari-yaさんで素敵なリースも買いました。

目の前のブースで、気がつくと目がいってて、

ここまで気になるって事は、一緒に帰りなさいって事でしょって買っちゃいました

赤いリースで、赤が好きな私の好みに、はまりまくりです。

ドアにかけるととても素敵で、ちらっと見てはにんまりしてます。

chicoの作品を手にとっていただいたお客様、

ご購入いただいたお客様には、とっても感謝してます。

すごくうれしいです、ありがとうございました

また、これからも頑張ります。

今、やる気モード全開です

広島ブログぽちりとお願いします

P.S.昨日喉が痛かったから、風邪?と思ったら、一昨日のしゃべりすぎでした

    知ってる人にはぺらぺらと話せても、そうでない人にはもじもじちゃん。

    内弁慶です

2010年11月16日 (火)

ニット帽2つ

黒田が広島に帰らなくて、石原までいなくなったら、と不安だったから、

石原が残ってくれて、ホッとしています、えかったえかった

やっぱり寒さには勝てず、炬燵を出しました。

炬燵はいいやねぇ~、ぬくいわぁ、と幸せ気分です

部屋は汚れるけど・・・・・やたら眠いけど。

自堕落にならないように気をつけなければ

ニット帽を2つ編みました。

002

前にも数点編んだ形です。

今回はメリヤス編みにして、ベルトを玉編みでほっこり感を出してみました。

前のより、少し大きくして、ざっくりと。

001

縄編みを縦ではなく、横にくるりと編みました。

ゴム編みもゴム編み止めにしたので、ゆるくかぶれます。

これはお気に入り

2つとも「リトルパイン」さんに納品します。

イベントまで、1週間です。

あともう少し何かを作ろうかしら、と思いつつ、・・・・・服は時間的に無理だし、

でも、あまのじゃくな私は小物を作ってると、ものすごい服が編みたくなる。

とっても編みたくなぁる。

今、レッグウォーマーを編んでるけど、誘惑が・・・・・

とりあえず、レッグウォーマーを形にしなければ

服はイベントが終わってからよぉぉぉ、と自分に言いきかせながら編み針を動かしてます。

イベントは、かわいいお店がたくさん参加されます。

ぜひ、お越し下さいね

広島ブログぽちりとお願いします

2010年11月13日 (土)

シンプルカーディガン(七分そで)

めっきり寒くなり・・・・・なのに、炬燵を出す勇気がありません。

炬燵、大好きなんですけどね、

そのあとの私の自堕落な生活を考えると、ねぇ・・・・・

炬燵を出すと、動かなくなる、掃除が面倒臭くなる。

でも、掃除をしないと耐えれないから、いやいやながらする羽目になる。

炬燵の入ってると、眠くなる、・・・・・やたら眠くなる。

だから炬燵はもう少し我慢しようと、プルプル震えながら、

毛布にくるまってます(笑)

毛布にくるまりながら、カーディガンを編みました。

Photo_3 

ボタンを二つ付けて、前立ての合わせを調整できるようにしました。

Photo_4

二つボタンが見えても、飾りボタンぽくてよいかも、と思うのですが。

合太の糸なので、柔らかいし、シンプルなので、合わせやすいと思います。

「リトルパイン」さんに納品します。

11月23日にイベントもあります。

かわいいお店がたくさん参加されます。

ぜひぜひ、お越しくださいませ~

広島ブログ ぽちりとお願いします

2010年11月 8日 (月)

ロッテ優勝&トイレに思う事

ロッテが優勝しましたねぇ

ロッテを応援してたから、嬉しいです。

・・・・・まぁ、あれがカープだと、嬉しさのあまり、号泣ものですけどね

ものすごい見ごたえのある試合が、毎試合。

楽しませてもらいました。

西村監督、雰囲気がとんねるずのノリさんに似てると思うのは私だけ?

ロッテの皆さん、ロッテファンの皆さん、おめでとうございます。

近いうちに・・・・・数年後には・・・・・生きてるうちには、カープの優勝みたいです。

話はがらりと変わりますが、最近のトイレっていらん装置が多い!と思うのですが。

家のトイレの便座の部分がばかになって、勝手に降りてくる。

仕方なく、便座の部分を変えました。

ふたが勝手に開け閉めするのは、いい。

でも、水が勝手に流れるのはどうなん?

最近、デパートでもありますよね。

あれは、いらんお世話だと思うのですが、

「いやいや、今、流さんでよ」って思う時に流れて、

流したいときには水がタンクにたまってなくて、手動で流せない。

急いでる時には、困る。

「あんたに決めてもらわんでも、水くらい自分のタイミングで流すわぁぁぁ

と、タンクに水がたまるのをイライラしながら待つことに。

うちのトイレは手動式に切り替えました。

あんまり楽をしてると、外でとんでもない恥ずかしい思いをしたり、

そのうちボケてくると思うのですが・・・・・。

やっぱりあの装置はいらん。

広島ブログぽちりとお願いします

2010年11月 1日 (月)

ベスト

寒くなってきたから、編み物が似合う~

と、自分に酔いながら編み針を動かしてます(笑)

片頭痛持ちの私ですが、よっぽどひどくない限りは編み針をにぎってたい。

指がつっても、編み針を持ってたい。

あ~、本当に編み物好き~、と自分に酔ってます(笑)

前開きのベストが出来ました。

Photo_2

ループでボタンを留めます。

胸に鹿の子編みのちっちゃいポッケを付けました。

飴玉1つ位は入ります。小梅ちゃんの大玉は無理かも

色は、もうちょっこし濃いベージュです。

冬にほっこりといかかでしょう?

リトルパインさんに納品します。

リトルパインさん主催のイベントが11月23日にあります。

かわいいお店がたくさん出店されるので、楽しいイベントになると思います。

私自身も楽しみです

ぜひお越しくださいね

広島ブログぽちりとお願いします

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »