無料ブログはココログ

アクセスカウンター

« モチーフ付きハンドウォーマー(ピンクベージュ) | トップページ | アラン模様のベスト »

2012年2月10日 (金)

ランチ/髪の色

母M子が美容院で美味しいお店を聞いてきて、

「一緒に行きませう」、と言うのでランチに行ってきました。

お店は安佐南区祇園の「寿司・会席 祇園平田」というお店です。

「料理の写真を撮ってもいいですか?」とお聞きして、

写真を撮らせていただきました。

お店の方も、みなさん感じが良かったです。

小会席を頼みました。

D 前菜・小鉢・刺身

ブルーベリー羊羹が美味

お刺身も新鮮でおいしかったです。

Photo_2 鯛の飯蒸し

これは優しい味で、あとふた皿位食べたかった。

Photo_3 手まり寿司

あと、お吸い物と茶碗蒸し、食後のコーヒーがありました。

茶碗蒸しは具だくさんで、茶碗蒸しに目がない私は、大満足。

すべての料理が美味しかったので、

「アナゴ棒寿司」をお持ち帰りして、夜食べました。

あなご、超~うまし

母M子は次は友達と一緒に行くと言ってました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

になるし、白い物もちらっと見えるからカラーをしようと用意して

早1か月。もういい加減しよう、とさっき自分でしたのですが・・・・・

違ぁぁぁぁぁう、こんな色にしたかった訳じゃないのぉぉぉぉぉ。

こんな黒に近い色にしたかった訳じゃないのぉぉぉぉぉ。

春になるから、ちょっぴり明るめのブラウンで上品のブラウンで、

怒ったらベースを投げるブラウンで・・・・・これはマーティー・ブラウンか(笑)。

いや、笑ってる場合じゃない。

何でこんな黒っぽくなったんだろう・・・・・

箱にはブラウンって書いてあったぢゃんか

ダークな気分の時に選んだから、黒っぽいブラウンを選んだんだろうか。

ナチュラルハイの時に色を選べば明るいブラウンを選んだんだろうか。

をケチらんで、美容院でお願いすればよかった。

これから秋になればダークな色でもいいのに・・・・・。

時間が3時間前に戻って、今の私が3時間前の私に、

「やめた方がええよ、ものすんごい、ほんまにものすんごい後悔するよ。」

と言えればいいのに。

と現実逃避しても、髪が黒い私

今すぐにでも色をかえたいけど、さすがに髪が傷みそうで、

びびりの私は勇気がない

切ろうかな、ばっさり切ろうかな・・・・・それも勇気がない

次のカラーまで何か月あければ髪に負担がないんだろう。

今よりも黒くなかった私の髪・・・・・カムバァァァァァック

広島ブログぽちりとお願いします

« モチーフ付きハンドウォーマー(ピンクベージュ) | トップページ | アラン模様のベスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランチを祇園で会席料理

優雅で、私には別世界のような・・・

でも、見た目にも、とても美しくて美味しそう


髪染め、なかなかうまくいきませんよね
1年くらい前から、の節約にと自分で染め始めました。
私は、色はよかったのですが、「ちらっ」ではないほどの白い物がありますので
その都度、染めムラ、染め残しが・・・・

1回おきくらいには、また美容院で染めて頂こうかな

ところで、前回のブログの「まりこ」名のコメントですが、
私のブログにも、また、他の方のブログにも(私が見ただけでも数名の)、
全く同じ文面でコメントされています。

ご注意を

chikoちゃん、お久しぶりで~す!
すっごくお上品で美味しそうなお料理で、うらやましくさせといて
マーテイーブラウンで笑わせるなんて・・・
さすがchikoちゃんだわ~(笑)
その状況を想像して大爆笑 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私も前に自分が思ってた色より黒くてイヤだった事があるけど
次の日にすぐライトブラウン買ってきて染め直したよ~
ちょっと髪がキシキシするけど、トリートメントしばらく続けりゃ治るよ
1.黒い毛で毎日さえん想いをする!
2.髪がちょっと痛むけど明るい気持ちで過ごせる!
どっちかじゃね~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

編み物大好きさま

コメントありがとうございます。
祇園の会席料理・・・あ~、京都の祇園ではないんですよ。
広島市に同じ地名があって、ショッピングモールなどがある、
住宅地なんです
京都の祇園でしっとりと会席・・・・・ほんと別世界です

髪染め、ほんと、難しいですよね。
パッケージの色が当てにならないのがよぉくわかりました(泣)

「まりこ」コメントの件、ありがとうございます。
怪しいかなぁ、でも、ほんとに言ってもらってるなら・・・・・と思ってたんです。
心おきなく削除します

ヒッキさま

お久しぶりです~

マーティブラウン、うけていただけて良かったです。
きっとマーティもアメリカで喜んでる事でしょう(笑)

髪の色、今日も引きずってます(笑)
2.髪がちょっと痛むけど明るい気持ちで過ごせる、
で、ファイナルアンサー
トリートメントをせっせとします

祇園というと、京都しか思い浮かばない編み物大好きです

もの凄く、リッチで優雅な世界
って思ってしまいました

同じ地名が日本全国あちらこちらにあるんですよね

こんにちは。
広島ブログからやってまいりました。
どうぞよろしく。

私も先日初めて髪染めてみました。
でもカラーリング剤などの匂いが苦手だったので、
友達に聞いた「へな」の一番明るい色を選んで試してみましたんですが、
トリートメント効果もあってよかっですよ。
草の香りが3日ぐらいしましたけど、ハーブみたいで
私は気になりませんでしたよ。

編み物大好きさま

京都の祇園の知名度は全国区ですからね(笑)

前にテレビで「北海道の広島町」と言ってるのを見て
「北海道に広島があんの?」とびっくりした事があります。
探すと同じ地名って結構ありそうですよね

isさま

コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

次は「ヘナ」で明るくしてみます。
ハーブ好きだから、草の匂いも大丈夫そう
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランチ/髪の色:

« モチーフ付きハンドウォーマー(ピンクベージュ) | トップページ | アラン模様のベスト »