無料ブログはココログ

アクセスカウンター

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月22日 (水)

裾モチーフベスト/竹夫と梅子が(泣)

毎日、暑い、残暑っていうけど、残った暑さじゃなくて、

最高に暑い・・・・・。

朝晩はそれでも、涼しくなったのかな、と思うけど、

寝苦しい。

もうそろそろ毛糸を出そうかな、と思いつつ、暑さでのびのびに・・・・・

毎日、毛糸を眺めて、だって、掌が暑いしぃ、と言い訳して

見なかった事にしてる(笑)

でも、何か編まないと落ち着かないので、

こんな時は自分の物でも、と綿麻の糸でベストを編みました。

A_3

Z_4後ろ

ボタンを付けて留めてみました

Ushiro_5

なんか、やだ・・・・・ボタンはなしで着るな(笑)

出来上がると、前に編んだパイナップルベストと大きさが一緒。

同じような物を編んだなんて・・・・・

いや、あっちは綿100パーセントで、こっちは綿麻混だし~

残りの本気の暑さのなか、着倒します

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

めだかの竹夫と梅子が、相次いであの世にいっちゃいました。

縁あってうちに来たから、めだかでも悲しい(泣)

でも、めだかは強いと聞いてたのに、何でだろう。

水を変えるのも1週間に一度、カルキ抜きの水でしてたし、

餌のやり過ぎにも気をつけてたのに。

残った松子には頑張ってほしいです。

っていうか、松子、1匹じゃかわいそうかなぁ・・・・・。

松子の友達を買ってこようかなぁ・・・・・でも、小さいめだかでも

死んだら悲しいんだよねぇ。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ぽちぽちぽちっとお願いします

2012年8月17日 (金)

パイナップルベスト/千日草

今日の夕方、「何事?」っていうくらい風が吹いてました。

窓をあけると気持ちよかったけど、風が止んだ後は

暑い、ひたすら蒸し暑いです。

あの風はすごかったわぁ。

自分用のベストができました。

030


034後ろ

下部分をパイナップル編みにしました。

パイナップル編みはかわいくて好きだなぁ

前を留めないで着たいので、ボタンはつけない事にします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今、お気に入りの千日草。

まるまるしたのが、かわいくて好き

われた花瓶に植えてみました。

Photo

Photo_4


花瓶が縦2つに割れたので横にして、割れた片方を横にかまして

安定させてます。

せまいスペースにぎゅうぎゅうに植えたのに、元気です。

ちいさい蝶がよく来てます。

秋まで楽しめるかなぁ

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ぽちぽちぽちっとお願いします

2012年8月12日 (日)

録画できてない/うちの松竹梅

昨日のバレー女子、3セット目の21点以降~メダル獲得までを見て、

涙しました、普段はバレーはわかんないので、それだけで十分感動です。

オリンピックでとても楽しみにしてたのが、男子やり投げ。

日本選手にも頑張ってほしいのはもちろんだけど、

ノルウェーのトルキルドセン

3連覇がかかってるから、見なきゃきっと寝ちゃうから、録画しないと、と

夕べセットしたはずなのに

・・・・・録画出来てない・・・・・なんで~

番組予約ではなく、時間設定でセットしたんだけど、

確認してみると11日(火)2:55~5:15になってる・・・・・

11日火曜って・・・・・カレンダーを調べると来月の11日は火曜・・・・・

9月11日の深夜って何の番組するんよ・・・・・

予約は即効削除です。

トルキルドセンはメダル獲得ならず、今日の放送ではチラッと姿が映っただけ。

メダル獲れなかったのも、ショック。

次の世界陸上を楽しみにしとこ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私を癒してくれる、うちの松竹梅です

Photo


みんな正面むいてる(笑)・・・・・写真だと正面、ちと怖い。

オレンジめだかが松子と梅子、白いメダカが竹夫です。

甥、姪と買い物行った時に、メダカ屋のおじちゃんから買いました。

甥と姪は、ホワイト君、マリーちゃん、メリーちゃんと命名したんだけど、

二人が山口旅行に出た後、即効で改名。

甥は不満みたいだけど、姪は「梅子たちにご飯あげた?」って言ってた(笑)

水槽に顔を近づけるとみんな急いでやってきます。

かわいい

最高に癒されます

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012年8月11日 (土)

ラベンダーサシェ&ハート

私の部屋でカラッカラに乾かされていたラベンダーを見て、

姪が「あれを下さいな」と・・・・・じゃあ、袋を作らんとね。

甥が宿題をしてる間に邪魔にならない様に、別室でちくちくする事にしました。

姪が自分の気に入った布とボタンとレースを選び、私がちくちくしてると、

「やりたい~」

まだ、5歳だし・・・・・とも思ったけど、やる気をそいでもなぁ、と針と糸を持たせ、

しつこい位に針の扱いを教えて、やらしてみると・・・・・

え?この子、器用かも・・・・・いや、おばバカかも・・・・・(笑)

ちんまい(小さい)手で、ちくちくちくちく、

いつもはすぐに涙が出る子が、指に針をさしても

「いたっ」と言いながら、泣きもせず、ちくちくちくちく。

補強&仕上げは私がして出来上がったのがです。

Photo_6

兄ちゃんのが

Photo_7

宿題を終えた甥が「俺もやってみる~」と作りました。

やっぱり補強&仕上げは私がしたんですけどね。

これは布&ボタン選びも私。男の子だから革ひもにしました。

甥が使うとは思えないけど(笑)

二人とも、じじばばに嬉しそうに見せてました。

楽しかったみたいだから、冬は編み物教えようかなぁ。

人に教えるの、超下手だけど(笑)

もう一つ、姪の作品

027_5

姫路で作って持ってきてくれました。

二人で書いた、かわいい手紙とともに手渡してくれました。

広島に帰るのを楽しみにしてくれてたんだね、とおばちゃんは

最高にほんわかです

今日はおばバカ炸裂の内容です(爆)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

2012年8月10日 (金)

寂しい・・・・・/カウンタック

お久しぶりの更新です。

賑やかな1週間を過ごしてました。

3日に野球に行き、勝ち試合に上機嫌で帰宅すると、

旅行から帰ってきた甥と姪は爆睡中。

4日に親が姫路に帰り、子供2人は8日まで広島に。

姪が心配だったけど、親を求めて泣く事もなく、楽しそうに過ごしてました。

子供たちの父ちゃんが寂しがって限界だったらしいです。

水曜に二人とも「まだ広島にいたい~」と言いながら、帰って行きました。

それから2日・・・・・今は私が寂しい・・・・・

とってもとっても寂しい

あ~あ、1週間前に戻らないかなぁ、と思い出にひたっとります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4日に交通科学館に行ってきました。

今、ランボルギーニ・カウンタックが展示してあります。

車大好き、写真を撮るのがマイブームの甥は夢中でシャッターを

押してました。

Photo

ちょっとボケてますが・・・・・

Photo_4


姪が撮りました・・・・・思いっきり前が切れてる(笑)

レース用だそうです。かなりかっこよかった

14時から外で1分間くらい、エンジンをかけてくれました。

そのエンジン音がすごい

お腹に響く感動で鳥肌もんでした。

最前列を陣取っていた子供たちを見ると、姪は完全に固まってる。

甥はちょっとずつ後ずさり(笑)

周りの子供たちも、みんな耳をふさいでました(笑)

そうそう聞ける物じゃないのに、もったいない

周りの大人は一斉にスマホ(多分)を上に掲げたから、

「何、何」と不思議に思ったら、あれは音を撮ってたのね、きっと。

車好きの甥は楽しかったらしく、

来年もこの企画展、やってたら来ようね、と言いながら帰りました。

もう1回、あのエンジン音、聞きたい

広島ブログ

2012年8月 2日 (木)

多分、犯人だと思う/チケット、当たった

毎日毎日、とっても異常に暑いです

暑いのは苦手~、朝、涼しいうちに庭の草花の世話をします。

世話っていっても、水やりと草むしりと、

・・・・・その位(笑)

それだけでも、汗がたりっと・・・・・

庭仕事が済んだ後に飲むハーブティーが楽しみなんだけど、

最近、レモンバームとアップルミントが

私が飲む前に、食べられている、多分、こいつらに

Marigold


はっぱをゆすると、何匹もが飛んで逃げる・・・・・

しかも、確実に成長している・・・・・

花にとまってるのをみるのは、ほのぼのするんですけどねぇ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

雑誌の野球チケットプレゼントに応募したら、当たった~

今まで当たった最高の物が米2キロだから、結構な物があたった~

明日、友達と球場に行きます

広島ブログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »