無料ブログはココログ

アクセスカウンター

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

ニットおざぶ。。けつ圧?

今朝はものすごく寒かったです。

冬がやってきてる、雪が降らなければ冬は好きです。

去年、とあるお店で買った長座布団がへたって、

コタツに入ってても、腰から寒いんです。

新しいざぶとんを買うのは嫌だし、本に載ってたかわいいニットおざぶを編みました。

面倒そうな編み方をかなり簡素化して、出来上がりがこれ

Photo


ぽこぽこしてかわいいじゃん~、と気に入って座ってました。

1日後がこれ

003_2

ペチャンコになってるぅ~

おしりの圧力、まさにけつ圧です(爆)

いや、笑いごとではないわ(泣)

すわり心地はいいんだけど、こんなにぺちゃんこになるなんて、

びっくりしました。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012年11月25日 (日)

知らん人、怖い(泣)

たまぁにしかしないブログ更新が、超ネガティブ内容です。

でも、どこかに吐かさないと、我慢できん。

先週、墓参りに行く途中のお店でお買い物をした時の事。

そこのサンドウィッチが美味しいので、お昼にしようと、レジに並びました。

前にはおじさんが一人、もう袋詰めをほぼしてもらってました。

そうすると、おじさんと私の間におばさんがおにぎりを持って入ってきました。

ご夫婦なのかな?と思ったんだけど、

おばさんはお財布を持ってお金を用意している風だし、

おじさんと会話もない。。。。。あれ、私に気づいてないのかしら(んな訳ないけど!)

、「すいません、並んでるんですけど」と小声で、柔らかい口調で言いました。

すると、おばさんが「連れなんです、横入りなんかするはずないでしょ!!」と

私をものすごい目で睨みつけながら、結構な剣幕。

・・・・・予想外でした、その剣幕が。

剣幕におされ「すいません」と謝ると、

「いい年した大人がね、横入りするはずないでしょ!」

「すいません」

「いい年した大人がね、横入りする訳ないでしょ!!

「ごめんなさい」

この繰り返しでした、お店を出るまで言ってた、何回謝っただろ?

本当にしつこい(泣)

母が「何?」と聞いたので、事情を説明すると、母にまで「いい年した~」を言ってた。

(のちに事情を完全に把握したM子は怒!でした)

おばさんが帰った後にお店の人が

「いやな思いされたでしょ、すいません」と。

近くにいた人に

「いろんな人がおるけんねぇ、気にせんほうがいいよ」と慰められました

(それほど剣幕&しつこかった)

私がいきなり「ちょっとおばさん!私並んでるんだけど!」と言ったんなら、

言い方まずった?と思うけど、

言いにくい事だからすごく低姿勢で言ったし。

「いい年した大人が横入りする訳ないでしょ!」って、

そんな事、スーパーではある事だし。

仮に、私の勘違いだとしても、そんなに激怒する事?

「連れなんですよ。」

「そうなんですか、すいません」で済む事だと思うんだけど。

それにね、おじさんと連れだとしても、会計が別なら

私が並んでるんだから、私の後ろに並ぶべきだと思うんだけど・・・・・。

それこそ、おばさんの言う横入りだと思うんだけど。

M子に「何であんなに謝ったん?悪くないじゃん」って言われたけど、

もともと小心者だし、おばさんの剣幕に

「すいません、ごめんなさい」しか出てこんかった。

それに、謝っても謝ってもしつこく怒られると、いたたまれなくて、どうしていいか(泣)

本当にどうして怒られたのか、わかんない。

私が間違ってたのかな・・・・・そうとは思えないんだけどなぁ、

私の持ってる雰囲気が、他人をイラッ&激怒させる何かがあるのかしら、

とまで考えるくらい、気持ちが沈みました。

知らない人に声掛けるの、当分、怖いです(泣)

広島ブログ

2012年11月18日 (日)

晩秋の景色

今日はよいお天気です。

紅葉日和です

うちの紅葉も真っ赤になるまであと少し。

毎年楽しみにしてます。

金曜日も天気が良かったので、緑化センターに山歩き&紅葉狩りに行きました。

いつもはのんびりしてる緑化センターが、たくさんの人。

びっくりです。

紅葉が綺麗でした

Photo_3

Photo_7

Photo_8紅葉の絨毯

Photo_9十月桜と紅葉

Photo_10

Orennji


Photo_12
かわいいさざんかも

Sannbonngi


三本木山途中から見る緑化センターです。

天気よすぎて・・・・・いや、私のカメラがいけん?。。。。。腕?

上から見る紅葉も素敵でした

いい気分転換になりました。

赤、朱色、オレンジ、黄色、たくさんの色にあふれて、

この季節、大好きです

11月あともう1回くらい紅葉みたいなぁ

広島ブログ


2012年11月13日 (火)

近況

久しぶりにPCを開いたら。。。。。コメントを約1か月前にいただいてたのに、

放置してた事に気づき、申し訳なさで、たらぁりと変な汗が・・・・・

申し訳ないですぅぅぅ

前に更新してから、ばたばたと過ごしてました。

イベントが近かったので、せっせと編み針を動かし、

PCを開くと、あれも調べよ、これも調べよと時間がかかるので、

編み上がりがある程度たまったら更新しよ、と思ってたら

大風邪をもらいまして・・・・・

9度近く熱が出たのは、ものすごい久しぶりです。

体中が痛くて、それで泣きそうでした。

なんとかイベントまでに治して、イベントお手伝い(楽しかったぁ)

さぁ、ブログ更新でもしようかな、と思ってたら

11月6日に祖母が亡くなりました。

風邪が完全に治ったら、8日(木)に会いに行こうと思ってた矢先でした。

享年96だから大往生なんだけど、孫としては

95まで生きたなら100まで頑張ってほしかったです。

認知症で私の事は忘れてたけど、

ホームに会いに行って、編み物をしながら同じ時間を過ごしてると、

喜んでくれました。

ベストを編んだ時も喜んでくれたので、お棺に一緒に入れました。

仲のいい祖父母だったので、今はじいちゃんに会えてるといいな。

祖母の葬儀の次の日に、大叔母が9月に亡くなったと知りました。

大叔母は小さい頃からかわいがってくれて、私が大人になっても会うたびに

「○○ちゃん(私)は、ええ子じゃ」と褒めてくれてました。

祖母も大叔母も今までたくさん愛情を注いでくれて、ありがとう

久しぶりの更新が、えらく感傷的なブログになりましたが

いつまでも寂しがっても、祖母も大叔母も喜ばないので、

徐々に気持ちを元気にしていこうと思います。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »