無料ブログはココログ

アクセスカウンター

« 晩秋の景色 | トップページ | ニットおざぶ。。けつ圧? »

2012年11月25日 (日)

知らん人、怖い(泣)

たまぁにしかしないブログ更新が、超ネガティブ内容です。

でも、どこかに吐かさないと、我慢できん。

先週、墓参りに行く途中のお店でお買い物をした時の事。

そこのサンドウィッチが美味しいので、お昼にしようと、レジに並びました。

前にはおじさんが一人、もう袋詰めをほぼしてもらってました。

そうすると、おじさんと私の間におばさんがおにぎりを持って入ってきました。

ご夫婦なのかな?と思ったんだけど、

おばさんはお財布を持ってお金を用意している風だし、

おじさんと会話もない。。。。。あれ、私に気づいてないのかしら(んな訳ないけど!)

、「すいません、並んでるんですけど」と小声で、柔らかい口調で言いました。

すると、おばさんが「連れなんです、横入りなんかするはずないでしょ!!」と

私をものすごい目で睨みつけながら、結構な剣幕。

・・・・・予想外でした、その剣幕が。

剣幕におされ「すいません」と謝ると、

「いい年した大人がね、横入りするはずないでしょ!」

「すいません」

「いい年した大人がね、横入りする訳ないでしょ!!

「ごめんなさい」

この繰り返しでした、お店を出るまで言ってた、何回謝っただろ?

本当にしつこい(泣)

母が「何?」と聞いたので、事情を説明すると、母にまで「いい年した~」を言ってた。

(のちに事情を完全に把握したM子は怒!でした)

おばさんが帰った後にお店の人が

「いやな思いされたでしょ、すいません」と。

近くにいた人に

「いろんな人がおるけんねぇ、気にせんほうがいいよ」と慰められました

(それほど剣幕&しつこかった)

私がいきなり「ちょっとおばさん!私並んでるんだけど!」と言ったんなら、

言い方まずった?と思うけど、

言いにくい事だからすごく低姿勢で言ったし。

「いい年した大人が横入りする訳ないでしょ!」って、

そんな事、スーパーではある事だし。

仮に、私の勘違いだとしても、そんなに激怒する事?

「連れなんですよ。」

「そうなんですか、すいません」で済む事だと思うんだけど。

それにね、おじさんと連れだとしても、会計が別なら

私が並んでるんだから、私の後ろに並ぶべきだと思うんだけど・・・・・。

それこそ、おばさんの言う横入りだと思うんだけど。

M子に「何であんなに謝ったん?悪くないじゃん」って言われたけど、

もともと小心者だし、おばさんの剣幕に

「すいません、ごめんなさい」しか出てこんかった。

それに、謝っても謝ってもしつこく怒られると、いたたまれなくて、どうしていいか(泣)

本当にどうして怒られたのか、わかんない。

私が間違ってたのかな・・・・・そうとは思えないんだけどなぁ、

私の持ってる雰囲気が、他人をイラッ&激怒させる何かがあるのかしら、

とまで考えるくらい、気持ちが沈みました。

知らない人に声掛けるの、当分、怖いです(泣)

広島ブログ

« 晩秋の景色 | トップページ | ニットおざぶ。。けつ圧? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chicoちゃんは絶対何も悪くないよ~
ほんま、ひどいおばさんじゃね~
そんなんに遭遇したら私だって同じタイプだから
同じ目に遭ってるわ~
腹立つし、むかつくけど、ここは、事故に遭ったと思って
忘れなされ・・・
元気出して

ヒッキさま

コメント、ありがとうございます
友達にも「運が悪かったと思って、忘れな~」と言われました。
もとから怒ってる顔のおばさんでした。
常に怒ってるんでしょうねぇ。
あんなおばさんの事は忘れて、
私はにこにこちゃんのおばあちゃんになろうと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 知らん人、怖い(泣):

« 晩秋の景色 | トップページ | ニットおざぶ。。けつ圧? »