« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

甘い物

この前のおとひめちゃん&ちびひめちゃんとの女子会で。

ランチバイキングでのフレンチトースト。

Photo_2

これは私は食べてないけど、めっちゃおいしそうだった。

お茶の時に食べたクロワッサンドーナツ

Photo_4

新商品の・・・・・名前忘れたcoldsweats01

ヨーグルトクリームでした。

・・・・・これ、あんまり・・・・・好きくない

クロワッサンドーナツメープル&エンゼルクリームはおみやで

夕飯後に。

これは美味しかったですup

数年前までは、甘い物が大の苦手だったんです。

あんこ系は好きだけど、生クリーム系はどうしてもだめ。

甘い物を食べると気持ち悪くなってた(笑)

今は、体が欲してます(爆)

広島ブログ

2014年6月22日 (日)

5分袖チュニック

5分袖のチュニックを作りました。

5bu

クロエさん(トルソー)が着ると、グラマラスですが(笑)

色も、雨rainの日に室内で撮る、という最悪条件で撮ったから、

なんか、なんかねぇって感じになってますが、

薄いピンクっぽくて、好きな色。

小さいドットも入ってます。

でも、これは最初に考えてた形と全然違います。

裁断した後に、前身ごろの間違いに気づいた・・・・・

それから、頭フル回転でした。

前身ごろをもう1枚とるほど、生地は残ってない・・・・・

買い足すのは嫌だ、もったいない。

だって、もったいない・・・・・すごく、もったいない(結局これが一番の理由)

で、考えて、考えて、前ボタン3つに胸で切り替える形になりました。

最初に考えてた形よりも、好きかもhappy01

薄い生地なので涼しいです。

たくさん着よう、だって頭痛くなるくらい、フル回転したもん(爆)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014年6月21日 (土)

ナポリタン

たまに、無性に食べたくなる、

ナポリタン。

Photo_2

ベーコン、玉ねぎ、自家製パセリだけです。

チーズをたっぷりかけて完食smile

子供の頃、母M子が作ってくれるケチャップだけのナポリタンが好きで、

口のまわり、オレンジにしまくってました(笑)

うちの今のナポリタンは、ケチャップ+トマトピューレです。

甘すぎなくて、好きhappy02

でも、ちび達(甥、姪)が広島に帰ってくると、ケチャップ比重が多い

あまあまナポリタンです。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014年6月19日 (木)

人参しりしり

人参しりしりです。

Photo


前から知ってたけど、作る機会がなかった

・・・・・というより食べたいと思わなかった。

テレビでも、沖縄出身のタレントさんたちが

「これだけで、ご飯食べれるぅぅ」とか言ってるのを見ると、

「んなわけないじゃん、だって、人参よ。白ごはんのおかずにはならんよ」

と思ってたけど、少し前に幼馴染とご飯を食べに行って、

人参しりしりを食べてみた。

・・・・・あら、やだ、美味しいup

houseでも作ってみました。

味付けは、私の必需品「麺つゆ」です(笑)

これだけで、ご飯いっぱい食べれるぅぅぅ(爆)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014年6月18日 (水)

チュニック

自分用の夏用のチュニックを、作りました。

Photo_2

真夏sunに着ると、涼しそう。

でも、今日は肌寒い(笑)

こ~ゆ~のを梅雨寒って言うらしいです。

昨日、テレビtvで得た情報です(笑)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014年6月16日 (月)

バイカラーのモチーフショール

久しぶりの、編みネタです。

バイカラーのモチーフショールが出来ました。

2

ボタンを留めて、ボレロ風にもdownwardleft

1_3

ぐるんと巻いてもかわいいです。

3_2

綿麻混の糸なので、涼やかです。

前のモチーフショールより、幅が短く、丈を長めに作りました。

「リトルパイン」さまに納品しますhappy01

お手に取っていただけると、嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

2014年6月15日 (日)

戦いのラベンダー収穫

ここ2,3日であっという間に花が咲き始めたラベンダー。

慌てて収穫して、吊るしました

Photo

去年と比べて、かなりの量。

この後、花は去年の様に、洗濯ネットで覆いました。

ラベンダーのいい香りに包まれて、のんびり収穫~noteと思ってたのに、

現実は甘くなく、すごい勢いで、わっしわっしと摘みました。

あいつらと戦いながら・・・・・

双翅(そうし)目カ科の昆虫

・・・・・です(upwardleftデジタル大辞泉で調べた)

昔から、蚊にものすごく好かれる。

団体でいても誰よりも好かれる・・・・・迷惑。

刺されるのは嫌なので、長袖、帽子とショールを首にぐるんぐるん巻いて

リラコにトレンカ、靴下。と一応全身を覆ったつもりでしたが・・・・・

あいつら、あいつです、多数です。

すごい勢いで顔を狙い、

トレンカの上からも刺すという暴挙をやってのけたcrying

家に入って、長いパンツに履き替えればよい物を、

トレンカを脱ぐのが面倒で、トレンカの上にレギンスをはいて

顔は全部を覆いたいから、試しに透明シャワーキャップを顔側にかぶってみたけど、

さすがに危険なので

(もしこの格好で倒れて他人に見つかったら、恥ずかしいどころぢゃないし)

全部を覆うのは諦めて、でっかいマスク。

・・・・・明らかに不審者です(爆)

ご近所様が外に出ませんように、と願いながら高速でばっさばっさ。

全身汗びっしゃりでした。

トレンカ+レギンスって・・・・・サウナスーツ?

それでも、微妙に出てた直肌?を集中的に刺されてましたimpact

今もポリポリ掻きながら、キーボードたたいてます。

あ~、痒いbombpunch

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2014年6月13日 (金)

冷製明太子パスタ

湿度が高い~、くせ毛の私は髪の毛広がって、

中途半端な長さで、まとめる事も出来ず、見て見ぬふりしてます(泣)

数日前、つるりさらりとパスタが食べたかったので、

冷製パスタを作りました。

Photo

冷蔵庫で、「忘れんといて」と訴えるサニーレタスを見つけて、

サニーレタスとキュウリとパスタを

明太子+EXVオリーブオイル+マヨ+素麺専用の麵つゆを混ぜたソースであえて、

大葉を乗っけました。

さっぱりあっさり、つるりさらりで美味しかったです。

素麺専用の麵つゆ、ぶっかけお素麺にするとおいしい。

でも、お蕎麦やうどんで使うと薄くってあんまり美味しくない・・・・・。

でも、お素麺はあまり・・・・・麵が細いから、喉につるりと入ってえづきそうで、

子供の頃からあんまり好きでない・・・・・変?

冷麦は好きだけどup

素麺専用の麵つゆ、賞味期限がやばし、せっせと料理に使わないと・・・・・

減らんdown

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014年6月12日 (木)

あじさい

庭のあじさいです。

Photo_6

白いあじさいなんだけど、微妙に色がついてます。

真っ白より、この方が好きheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

父の日が近いので、家族でお寿司を食べに行ってきました。

もちろん、廻るお寿司(笑)

でも、いつも行くお寿司より少し高級な廻るお寿司。

前にテレビtvで見て気になってるお店があって、ネットpcで調べると

食べログの口コミもよい。

みんなで期待大で行ったんだけど・・・・・

あのお値段で、あれはちょっといただけない・・・・・

美味しいのもあったけど、全体的にネタが水っぽい。

お寿司の写真を撮らせてもらったけど、載せるのやめます。

いつも行く、「スシロー」よりお値段が2~3倍お高いのに、

私はスシローの方が好きかも・・・・・

父は気を使って「美味しかった」と言ってたけど、

他のお店にすれば良かったかなぁ。

食べログや、色んなサイトの口コミは当てになんない。

最近、外食のお店でことごとく失敗してる気がする(泣)

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2014年6月10日 (火)

アナベルとラベンダー

もうそろそろラベンダーが収穫できるかな、と思って

庭に出てみると・・・・・

Photo_4

からまって、すごい状態になってるsweat02

どちらも大きくなりすぎですcrying

収穫、大変そ~down

ラベンダーはまだ早かったです。

去年の今頃はチョキチョキ切ってたから、今年は遅いです。

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2014年6月 8日 (日)

ごぼうたくさんキーマカレー

キーマカレーを作りました。

Photo_2

野菜は、玉ねぎ、にんじん、ごぼう、生姜、ピーマン。

すべてみじん切りに。

ごぼうと生姜を多めに入れました。

生姜がピリリとして、ごぼうの風味もよかったです。

美味しかったsmile

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014年6月 7日 (土)

絶体いやだ

うちのぴぃ太さん、我儘だけど、お顔はかわいい(超バカ)

セキセイインコの中でイケメン最強かも、とも思う(ものすごくバカ)

自分でも「イケメンぴぃ太」って言ってるし(爆)

でも、1日にかなりの回数で怖い顔になります。

Photo_5

この顔upwardright

1日に2~3回、放鳥します。

大体1回、30分から1時間くらいって決めてるけど、

ほっておくと、いつまでもいつまでもケージの外でしゃべってる。

一緒に遊べと自己主張する。

すごくびび太(びびり)で、行動範囲が狭いから、

お前がここにきて、俺と一緒に遊べと自己主張します。

相手をしてケージに入れようとすると、この顔をしますcrying

まるで、「絶対いやだsign03俺に触れようものなら、お前の指噛み切ってやるannoy

みたいな顔をして、噛む・・・・・噛む力は弱いけど・・・・・

ケージに入ると、いい子してペラペラしゃべってるんだけど・・・・・

どうやっても、入らんとダメなんだから、素直に入って下さいbearing

2_2

「絶対いやじゃsign03

広島ブログ

2014年6月 6日 (金)

鰹の漬け丼

丼のご飯、大好きです。

鰹の漬け丼です。

Jpg3qsldx9

いつものように、お醤油+わさび+EXVオリーブオイルをかけて。

美味しかったsmile

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014年6月 5日 (木)

手羽元とジャガイモのさっぱり煮

手羽元が安かったので、おじゃがさんと煮物に。

Photo


手羽元とじゃがいもの表面を焼いて、調味料と一緒に圧力鍋に。

10分火にかけて、後は圧が抜けるのを待つだけ。

楽ちんだぁhappy01

お酢を入れて、さっぱり味にしました。

白ごはんが進む~smile

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014年6月 3日 (火)

小花柄のチュニック

小花柄のチュニックを作りました。

Photo_4

コットン100%で、上3つボタン、チュニック丈です。

すごくシンプルな物が欲しくて・・・・・。

今から着ようと楽しみに作ったのに、いきなり真夏の暑さになったから、

長袖・・・・・やだdown

着るのは数か月後かなぁcrying

今、ミシンの前でカタコトするのが楽しいnote

次はフリッとした物が欲しいかも(笑)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014年6月 2日 (月)

アナベル

庭のアナベルが咲きました。

Photo_2


今年は花が小さいです。

かわいいheart04

アナベルが咲き始めたって事は

広島も、もうすぐ梅雨rain入りですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週、土曜にあったおいっ子、姪っ子の運動会を見に、

金曜から母M子と姫路に行く予定でした。

ニュースで白すぎると言ってた姫路城と、大河ドラマ館を見て、お買い物をしようと

話してたんですが・・・・・。

朝ごはんを食べて支度をして、家houseを出てガソリンを入れてると、

母M子が、めまいと吐き気がすると言い出して、

高速であの距離は無理でしょうと、中止に。

朝から、ちょっとくらっとするとは言ってたんですけど、

無理して行こうとしたから・・・・・。

carに揺られた途端、ひどくなったみたいです。

たまにやる、自律神経がおかしくなったみたいで、

昨日までダウンしてました。

もう、よくなったみたいだから

「旅支度して、ガソリン入れに行っただけじゃん」、と

笑って話せるんですけどね(笑)

やっぱり親が体調崩すと、ひやりとします。

甥っこ姪っ子にも、がっかり&心配かけたみたいです。

気候が変だから、体調崩す人も多いんでしょうね。

みなさんもお気をつけ下さいconfident

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ