« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年7月

2014年7月 8日 (火)

ポテチ

イオンで、見つけてカートイン。

Photo_2

ちゃんと・・・・・ちょっぴり山賊焼きの味がしました。

でも、本物が食べたい(笑)

前に岩国のお店に行った時、オーダー忘れられてて、

2時間以上、待たされた事がある。

それまでに、こっちも気づいて聞くなりしようよって話ですが・・・・・

店員さん、いつも忙しそうだし、

私たちも、話しに夢中だったし・・・・・coldsweats01

いっぱい待っても、なぜか山賊なら許せちゃう・・・・・

いや、深夜でナチュラルハイだったからかも(笑)

また、行きたいなぁ、山賊。

広島ブログ

2014年7月 6日 (日)

おじゃがさん

安芸津の叔母から、ジャガイモが届きました。

Photo_2おじゃがさん

おばちゃん、どうもありがとうup

レンチンして、とろけるチーズをのせて、食べる。

レンチンして、バターと黒こょうをのせて、食べる。

どちらも画像はありません。

あっという間に食べちゃったので・・・・・coldsweats01

ジャガイモ大好き、イモ女です(爆)

広島ブログ

2014年7月 5日 (土)

褒められた

ある日、テレビを見ながらだらだらしてる私を、

ケージの横にへばりついて、ガン見してたぴぃ太が一言。

「ねぇね、えらかったねぇ」

・・・・・

・・・・・・・・・・

なんかわからんけど、褒められた(爆)

しかも、とても褒められた状況じゃない時に(爆)

2_3

「褒めてつかわす、嬉しい?」

・・・・・はい、大人になってえらかったと言われるとは思ってなかったので

なんとなく、嬉しいです(爆)

広島ブログ

2014年7月 3日 (木)

自画自賛

うちのぴぃ太さん、めちゃおしゃべりです。

放鳥時はあんまり話さないのに、ケージの中では、

ずっとずっと話してます。

たまに静かになったな、と思ってみると、

1 ご飯食べてる

2 毛づくろいをしてる

3 水浴びしてる

の、どれか。

それ以外は、ずっと話してる。

青梗菜or小松菜に向かって話してる事も、多々ある。

話す内容は、私が普段話しかけてる言葉です。

ぴぃ太くん、いい子ねぇ

 

ぴぃ太くん、いい子よぉ

 

ぴぃ太くん、いい子いい子いい子いい子いい子

 

ぴぃ太くん、えらいねぇ

 

ぴぃ太くん、えらかったねぇ

 

ぴぃ太くん、おりこうだったねぇ

あっ、何か文字にすると、自分のバカさ加減が恥ずかしい・・・・・

ぴぃに話しかけてる時、他人に見られたくない(爆)

他の言葉も話してるけど、8割くらいこれ。

ぴぃ太が言うと、自画自賛です。

そう1日中、自画自賛してます、わがままインコさんは。

いけない事をしたら、怒ったりするんだけど・・・・・

「こらっ」とか・・・・・これはぴぃ太もしゃべってる。

でも、最上級の「バカインコannoyは絶対に覚えない(爆)

言葉の意味を理解してるんじゃないのに、これだけは覚えない(爆)

Photo

「俺、いい子だし、えらいし、お利口だし、おまけにイケメンだしね。

 

いくら口真似でも、嘘は言えんよ」

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ああ、そうですねgawk

広島ブログ

2014年7月 2日 (水)

夏色バッグ

久しぶりに、バッグを作りました。

Bag_convert_20140702151631


お花柄の夏色、水色。

涼しげ見た目の青系。

横ポッケ、底、持ち手表はデニム素材。

綿100です。

横ポッケに皮のタグを付けましたdownwardleft

Bag_2


画像が回転しなかった・・・・・右に首を傾けて見て下さいsweat02

うさぎさんです。

「リトルパイン」さまに、納品したいと思いますconfident

よろしくお願いしますconfident

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ