« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

あと2日

今年もあと2日になっちゃいました。

ここ数日でした事

・庭の草取り&掃除。

・窓ガラスとサッシの掃除。

・家の大掃除・・・・・いや、中掃除。

・ちび達が帰ってくるので、大量ミートソース作り。

・年末年始のお買い物。

 

明日しなければ、の事。

・午前中にお刺身を買いに行く。

・ぶり大根を作る。

 

今年中にやろうと思って、やり残した事。

・ニットおざぶを編む。

・自分用に何かを編む。

・毛糸などの整理。

・クッションカバー&座布団カバーを作る。

・中途半端に投げてるニットを完成させる。

・秋冬用パンツを縫う。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やり残したこといっぱいじゃん~sign03

しかも、明日までに編まないといけん、って思ってた物をすっかり忘れてたsweat01

・・・・・今から、編みます・・・・・

たまりまくった海外ドラマを見ながら編みます(泣)

これが今年最後の更新になると思います。

今年一年、きまま更新の私のブログを読んでくださった皆様。

ありがとうございましたconfident

コメントを残してくださった方々、たくさんたくさん感謝ですheart04

皆様、よいお年を~happy01

広島ブログ

2014年12月27日 (土)

泣いた

今朝、新聞の一面を見て、泣きました(まじでcoldsweats01)。

黒田が帰ってくるsign03sign03sign03sign03sign03

待ち望んでました。

いつかいつかと、首を長~くしてhappy02

ここ2年は球場から足が遠のいてたけど、

来年はいっぱい行こうsign03

甥もカープ大好きになったし、夏にはたくさん行こうnote

黒田の「帰ります」の言葉、素敵です。

帰ります・・・・・いい響きだ~。

黒田は本当にいい男だ~heart04

広島ブログ

偏頭痛&鎌倉パスタ

少し前に、一日パソコンの前で作業をしてると、

案の定、次の日偏頭痛がひどくて起きれない。

ささいな音や、ささいな動きでも頭がガンガンする。

寝返りも辛い・・・・・。

幼馴染との予定を延期して、家で大人しくしてました。

同じ薬を時間明けずに飲むのは怖いから、

違う種類のを4時間待って飲んだけど、

これはこれでやばい気がする・・・・・。

頭痛薬がないと生きていけません(泣)

次の日の朝はガンガンは引いてて、芯が痛いレベル。

薬を飲んで大人しくしてると、夕方にはすっきりしたので、

夕飯を食べに鎌倉パスタに行きました。

お誕生日はがきがきてたので、コースがお得なお値段でした。

Photo_3伊勢海老のスープ

Photo_6前菜

Photo_7うにといくらのクリームパスタ

2_2デザート

これに、パン食べ放題とドリンクがついてました。

パスタは幼馴染が食べた

えびとホタテのクリームパスタの方が美味しかったcoldsweats01

すっきり頭で、久しぶりに大笑いhappy02して、

楽しかったです。

広島ブログ

2014年12月26日 (金)

鴨鍋

先週末は、友達のおうちで忘年会。

友達が鴨鍋を作ってくれました。

Photo_2

鴨からいいお出汁が出てて、美味しかった~smile

ビールが写ってますが、

carだったので、私はお茶down

飲みたかったなぁbearing

広島ブログ

2014年12月18日 (木)

日本中が雪でてんやわんやですが、

うちの庭も結構な雪です。

Yu_2

完全に埋もれてるラベンダーupwardleft

おかしい、ここは南部のはずなのにbearing

Yuki_2

青空が出ても溶けそうにないです・・・・・。

広島ブログ

2014年12月17日 (水)

ボアスリッパ

おとひめちゃんと今年最後の女子会&お買い物。

最近、物を決めれない私が、即決したボアスリッパです。

Photo_2

3coinsです。おとひめちゃんとおそろいhappy01

去年のだったのか、半額の150円(税別)でしたnote

もともとボアスリッパを求めて3coinsに行ったんだけど、

半額で買えてかなりお得感。

すでにマトリョーシカみたいになってる私のしもやけの足を

包んでもらいましょconfident

広島ブログ

2014年12月15日 (月)

野菜たっぷりキーマカレー

キーマカレーが大好き。

Photo

でも、最初はキーマカレーを作る予定ではなかった。

ミートソースとハンバーグを作る予定だったのに、

野菜をひたすらみじん切りにしてたら、段々何を作っていいのかわかんなくなって、

本当にハンバーグ食べたいのか・・・・・。

大量に買ったひき肉をコネコネしてまで食べたいのか・・・・・

そもそもどうしてこんなに大量のひき肉を買ったのか・・・・・

悩んで悩んで、結局ミートソースとカレーになりました。

最近、こんな事が多々ある。

物事が決まらない、すごく簡単な事も決まらない。

考えがまとまらない、全くまとまらない。

・・・・・情けない(泣)

ま、これは美味しかったからいいんですけど(笑)

いや、笑いごとではないsign03

今の状況、ちょっとしんどいです。

ま、美味しかったけど(笑)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014年12月10日 (水)

すき焼き丼

数日前の夕食、

前の日の残りの、おすき焼きで丼ご飯です。

Photo_8


義理の妹(姫路出身)と話してた時に、姫路では

すき焼きに大根を入れない事が発覚。

やっぱ、地方地方で違うのねぇと、幼馴染に話すと

「すき焼きに大根を入れるのは、広島だからじゃなくて、

あなたんちだけ」と言われた

・・・・・・・・・・

そうなのぉぉぉぉぉΣ(゚□゚(゚□゚*)

他の友達に聞いても、「入れんよ」って。

そうだったんだ~・・・・・初めて知ったcoldsweats01

すき焼きに大根入れると、味が染み染みで美味しいのに。

広島ブログ

2014年12月 8日 (月)

何がいるの

うちにくる雀さん

どこ見てる?

2_2

なにがいるの?

Photo_5

何か気になる物でもありますか?

広島ブログ

2014年12月 6日 (土)

早いよね

例年より暖かかったからか、

11月に、チューリップが芽を出しちゃいました。

Photo_6

冬、越せるのかなぁ。

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2014年12月 5日 (金)

秋冬用トートbag

季節はすっかり冬、雪降ってるし。

家から見える山は紅葉の上に雪降ってるし。

12月だし・・・・・秋終わったけど、

あえて秋冬用bag。

やっとやっと出来ました。

自分用です。

Photo_2

布がかわいくて買っておいたんだけど、なかなか形にならず。

はよせんと(早くしないと)雪降りだすよ、と焦ってたら、

思ったより早く雪降ったし(爆)

あせあせと作りました。

下の濃い茶色は毛糸、中はしっかりさせたかったので、

帆布で作りました。

持ち手に出来るほど、布が残らなかったので

家にある革製の持ち手を付けようとしたら、短い。

50cmが欲しくて、手芸屋さんに行ったけど、

45㎝しかないdown

もう、45㎝でいいや、と思って買ってつけたらdownwardleft

Photo_3

やっぱり短い・・・・・肩掛けできないcrying

結局、家にあったセリアの合皮ベルトを付けました。

じゃあ、これ買わんで良かったじゃんcrying

何か、もやもや気分ですが、かばんは気に入ってます。

やっと出来たし、気分を切り替えて出かけないとsign03

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2014年12月 3日 (水)

ビオラ

この前、ハンドメイド作家さんとお話ししてた時に、

「今年はビオラは買うのやめようと思うんですよ」

と、言ったはず・・・・・言ったと思う。

なのに、なぜか、今、家にはこれがいます。

Photo_2

だって、かわいいんだもん(笑)

ホームセンターで見て、どうしても我慢できなくなったcoldsweats01

でも、この前のシーズンみたいにたくさん植えるのはやめます。

奴らがくるから・・・・・なめ○じがくるから・・・・・。

寄せ植え用に買った黒いビオラは、早速食べられちゃいました。

なんで、12月にまで生息してるかねannoy

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2014年12月 2日 (火)

ぎゅうぎゅう

今朝は雪が降りました、寒いです。

最近の葉牡丹は、色んな種類がありますね。

葉っぱがひらひらしててレースみたいだったり、

色も、黒や、うっすいピンクとか。

今年は、小さい葉牡丹を花束みたいにしたいな、と思って、

ぎゅうぎゅう詰めに植えてみました。

Photo_4

この植え方は、葉牡丹にはかわいそうかもしんない。

でも、気に入ってます。

春になると、ひゅ~って伸びちゃうし、来年も再来年も、って成長さすのは

私の力量では、絶対むり。

だから、かわいいね、かわいいねと、しっかり愛でてやります。

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ