« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

ランチ

数日前に、友達とランチに行ってきました。

高陽フジの中にある「ふきのとう」です。

1_2

ここはバイキングなので、当然これ1回では終わるわけなく・・・・・(笑)

タケノコたくさん、菜の花も出てて春の味覚満載でした。

2

スイーツ系も美味しかったです。

めっちゃ食べて、満足満足。

ここんとこ色々あって、気持ちがとっても疲れてて

会うとめちゃ愚痴りそうなので、

私の気持ちが落ち着いてからにしよう、と連絡を取ってなかったんだけど、

(彼女にはいつも愚痴を聞いてもらうから悪いかなと思ってcoldsweats01

「あの子、病んでるかも?」と心配してくれてたらしく、

久しぶりに会って、たくさんたくさん話を聞いてくれました。

やっぱ、友達はありがたいですconfident

広島ブログ

2015年2月25日 (水)

セロリのピクルス

いつも訪問してるブロガーさんのレシピ、

セロリのピクルスです。

Photo_2

「美味しい酢」を使って紹介されてたけど、

今、セロリはあっても、「美味しい酢」がうちにない。

今すぐ作りたい・・・・・すし酢でもいいよって教えてもらったから、

すし酢でしようと冷蔵庫を開けると、「千枚漬けの酢」があった。

第一弾はこれで作って、違うって思ったらすし酢か美味しい酢で作ろう、

と思って「千枚漬けの酢」で漬けてみました。

美味しかった~smile

小腹が空いた時にもポリポリ。

写真は第二弾です。

早く甘酸っぱくなんないかな~catface

広島ブログ

2015年2月23日 (月)

きのことブロッコリーの和風パスタ

パスタ率が高い、私の食卓。

今回は、きのことブロッコリーの和風パスタです。

Photo

和風パスタって、あんまり失敗がないから、

具を変えてよく作ります。

・・・・・続くと飽きちゃうけどcoldsweats01

広島ブログ

2015年2月22日 (日)

神戸コロッケ

お土産の神戸コロッケのコロッケたちです。

Photo
ジャガイモのコロッケと肉じゃがコロッケ。

コロッケが好物の私にはたまらないshine

覚めても美味し~delicious

肉じゃがコロッケが特に美味しかった。

ごちそう様でごじゃりましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今、東京マラソン観戦中rock

出来くん、頑張れぇぇup

広島ブログ

2015年2月21日 (土)

ちょっと成長

12月に植えた直後の葉牡丹。

Photo_4

今の葉牡丹

Photo

なんかでっかくなってる気がするhappy01

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2015年2月20日 (金)

うざい愛情

うちのおぼっちゃま、ぴぃ太さん。

ものすごくしゃべります。

よくそんなにしゃべって疲れんねぇ?って位しゃべる。

さんちゃん(さんまさん)も勝てないくらいしゃべる。

ものすごい早口で、飼い主でさえ10分の1もわかんないかも。

私の言う事をそのまま真似る。

だから、広島弁を操るインコ(爆)

でも、自分の感情を話す事が出来たら、

私に一番に言うだろうと思われる言葉・・・・・。

1_2

chickねぇねしゃん、俺の名前、何個あるん?chick

私がぴぃ太をよぶ時

ぴぃ太、ぴたくん、ぴぃちゃん、ぴぃちゃ、ぴちゃちゃ、ぴちゃくん

ぴちゃり、ぷちゃり、ぽちゃり、ぴぃちゃり、ぴぃ。

ものすっごい褒めまくり好き好き攻撃lovelyを出しながら言ってる(笑)

ぷちゃり、ぽちゃりに至っては、元の名前が一文字も入ってないし(爆)

・・・・・あっそういえば、換羽期は頭の地肌が透けてて、

「頭が寒そうで、かわいちょうにかわいちょうに、はげ太くん(´,_ゝ`)プッ」

って言ってた(爆)

何てひどい事を言う飼い主sign04

愛情が相手にとって、うざい方向に行くんですよ(爆)

好きな子にはちょっかい出したくなる的な?(爆)

以前にうちの家族だった、猫catのちこには完全にドン引きされてた(笑)

私の愛情表現は猫catには受け入れてもらえないみたいです(爆)

ぴぃ太は、今の所「ねぇね命なんです、俺」だからいいけど、

愛情表現heart04はそこそこにしないと、そろそろうざがられそうですcoldsweats01

広島ブログ

2015年2月18日 (水)

お皿

久しぶりの更新です。

この数日間、幼馴染の家にお邪魔して、話しながら、泣いたり笑ったり。

数年ぶりに友達の娘ちゃんと会って嬉しかったり。

胃が重たいんよぉ、といいながら、串カツをたらふく食べたり(爆)

色々楽しんでたけど、写真1枚もなし(笑)

写真がないと寂しい感じの私のブログなんで、

この間に買ったお皿をご紹介したいと思います。

Photo

・・・・・ミートソースを盛り付けてみちゃったりしたから、

柄が全くわかんない(爆)

このお皿は、2年くらい前にお店で見つけてずっと欲しかったシリーズの物です。

一番ほしかった柄は売り切れちゃってたから、

2番目に気に入ってたお皿にしました。

税込756円・・・・・・・・・・

数年悩むほどの金額ではないsign03ヽ(*≧ε≦*)φ

せっせと使おうと思います。

広島ブログ

P.S.やっぱり黒田は赤が一番似合うhappy02

2015年2月 6日 (金)

どうした?

最近、すっごく甘い物が食べたくなる。

朝起きると、ロールケーキが食べたい!と思う毎日。

_convert_20150203212544

高取のケーサブールでミルクミニロールを買ってきて、

もりもり食べました。

1本はもてあましそうだから、ミニロール。

ちょっと、満足。

子供の頃から甘い物、特に生クリームが苦手でケーキとは

ほぼ無縁できたのに・・・・・。

どうした?私?

広島ブログ

2015年2月 4日 (水)

豚ちゃん定食

数日前の晩御飯です。

Photo

豚のしょうが焼き、豚汁、ご飯。

豚ちゃん定食です。

たまたま豚肉料理だらけになっちゃいました。

生姜焼きのたれと白いご飯の組み合わせ、大好きですdelicious

広島ブログ

2015年2月 3日 (火)

恵方巻き

今年の恵方巻です。

Photo_2

もちろんお坊ちゃまのですdownwardleft

Photo_3俺のらしいよ

豆苗を小松菜でくるくると巻いてみました。

いつも豆苗をあげると、嬉しそうにちみちみ食べるのに・・・・・

豆苗にテンション高く話しかけながら食べる事もあるのに・・・・・。

小松菜で巻くと、夕方まで豆苗にたどり着けなかったらしく(笑)

小松菜にちょっと穴が開いてる程度しか食べてない(笑)

最近食べなくなった小松菜を、こうすると食べてくれるかな、と

親心?っぽい(笑)思惑もあったのに・・・・・。

夕方、テンション低いぴぃ太でした。

chickもう、いらんことせんといてねannoy

良かれと思ってね~coldsweats01

広島ブログ

2015年2月 1日 (日)

豚丼

お店に美味しそうな豚カルビがあったので、

豚丼にしました。

Photo_3

お肉を焼いて甘辛いたれを絡めて、ご飯にのっけただけ。

脂が結構で、作ってる時に「大丈夫?私の胃?」って思ったけど、

(量も結構あったしcoldsweats02)意外とあっさり食べられました。

このお肉、国産なのに安かったのよねぇ。

とあるホームセンターに隣接してる産直っぽいお店。

ここはお肉がきれいでお安くで、穴場です。

広島ブログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ