« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月20日 (月)

ありがとうございました

昨日、「ラヴィアンローズ」無事、終了しました。

rainが降ったりやんだりで、足元の悪い中、

たくさんの人に足を運んでいただき、

ありがとうございましたconfident

chicoの作品をお手に取っていただいた方々、

家に連れて帰って下さった方々、

ありがとうございましたhappy01

微力ながらお手伝いスタッフとして参加した私は、

買いたかった物もゲットして、

お久しぶりの作家さん達とたくさんお話して、

色んな作家さんの作品を見て、刺激を受け、

楽しくて、とっても満喫しましたhappy01

手芸屋さんに新しい糸や布を仕入れに行こうかな・・・・・

先に、家にある在庫を作品にしなさいよ!という、

自分の声も頭に響いてますcoldsweats01

広島ブログ

2015年4月19日 (日)

iいつ持っていくべき?

この文章、予約投稿です。

昨日の夜にせっせと打ったもの。

やっぱり、PCの調子が悪い・・・・・無線が調子悪い。

繋がってる時に打っておかないとcrying

今日は、プリンターを使うのも一苦労でした。

でも、「くぅぅぅぅぅぅ、絶対修理に持っていくimpactと思うと、

直っちゃう・・・・・完全にネットやプリンターと繋がらなくなってから

持っていくべき?

それとも、怪しいね、の時点で持っていくべき?

でも、症状が電気屋で出ないと「わかりません」とか言われちゃうし。

この「今、症状が出てないからわかりません」をPCやその他もろもろで

何度言われたか・・・・・。

不愛想に言われると、

「こんな精密機械を、車に乗せてえっちらこっちら持ってきたんよ。 

異常がないと持ってこんわsign03と言いたいのを、ぐっとこらえて

「そうですよねぇ、家では症状出るんですけどね、どうしたらいいんでしょうねぇ」

ヘラヘラ言う自分にも、いらっとするcoldsweats01

ネット&プリンターと繋がりにくいって事はPCのWi-Fiなんたらが

いけないんだろうな・・・・・とは思うんだけど、確証がない。

・・・・・いつ、持っていけばいいんでしょうねぇcrying

広島ブログ

2015年4月18日 (土)

明日はラヴィアンローズです

明日は、ラヴィアンローズです。

ラヴィアン・ローズ10

ステージあり、美味しい物あり、

もちろんかわいいハンドメイドたくさんです。

私もいつも楽しみにしてます。

買いたい物もあるhappy01

「リトルパイン」さまのお手伝いで参加します。

お時間がある方はぜひいらして下さいconfident

広島ブログ

2015年4月17日 (金)

カチューム

カチュームを作りました。

夜に慌てて撮ったので、かなり画像が暗いです。

1リバーシブル

2_5編みカチューム

3編みカチューム

「リトルパイン」さまに納品しました。

お手に取っていただけると嬉しいですconfident

ラヴィアン・ローズ10

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2015年4月16日 (木)

マーガレット

少し前に、値下げコーナーで見つけたマーガレット。

お店では2輪しか咲いてなかったけど、

植え替えた次の日。

Photo

今では、たくさん咲いてます

2

ちなみに150円でした。

何か値下げ品ばっかり買ってる・・・・・けち?(爆)

隅っこの値下げコーナーに追いやられてるのを見ると、

かわいそうだなぁ、って思うから・・・・・

ちょびっとだけど、ほんのちょびっとだけど(笑)

調べてみると、マーガレットって育てるのが難しいらしいです。

・・・・・大丈夫か、私で・・・・・coldsweats01

来年もかわいい花を見せてくれますようにconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

PCの調子が悪いですcrying

突如、Wi-Fiが無効になる・・・・・

今はトラブルシューティングで、どうにかこうにか、

ごまかしごまかし使ってます。

ケーブルをつなぐといいんだけど、部屋移動しないといけないし、

なんのためのWi-Fiなんだかcrying

またいつ無効になるか、とドキドキしながら使ってます。

やっぱり、某電気屋さんに行って見てもらった方がいいかなぁ・・・・・。

・・・・・行きたくないcrying

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2015年4月15日 (水)

とり天丼

よく食べる物、前の晩の残りで、どんぶり。

今回は、とり天丼です。

Photo

ご飯の上に、千切りキャベツ。

フライパンで温めたとり天に、朝の残りの炒り卵。

甘辛だれをかけて、ねぎを散らせば完成~。

この丼は鶏唐よりも、とり天の方が美味しい。

残り物のどんぶりご飯、美味しいし、とぉっても楽ちんですnote

広島ブログ

2015年4月14日 (火)

春のショール祭り3

chicoさん、春のショールまっつりっ3です。

三角ショール。

1_2


2

Photo_5

綿麻混で、少しシャリ感があります。

「リトルパイン」さまに納品します。

お手に取っていただけると嬉しいです。

ラヴィアン・ローズ10

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

2015年4月13日 (月)

ミニチューリップ

秋に植えたミニチューリップが、咲きました。

Photo_3

かわいい・・・・・と思う。

でも、想像してたのとちょっと違うcoldsweats01

花の大きさに比べて、葉っぱがでかい(爆)

この色は好き。

姫小菊と合わんわ・・・・・来年は別の場所で咲こうね。

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2015年4月12日 (日)

春のショール祭り2

chicoさん、春のショールまっつりっ2です。

三角ショール、ドットです。

Photo

Photo_2

綿100%、少しベージュがかった白です。

「リトルパイン」さまに納品します。

お手に取っていただけると、嬉しいです。

ラヴィアン・ローズ10

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、テレビtvで巨人戦をチラッと見ると、

ベンチで嬉しそうに笑ってる選手が・・・・・

この愛嬌ある笑顔、私どっかでみた事ある

・・・・・どこで?・・・・・・・・・・

数分後に思い出しましたflair

新庄高校の田口くんぢゃsign03

頑張ってるんだねshine

巨人は好きではないけど、田口君は応援するよんhappy01

頑張れhappy02

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

2015年4月11日 (土)

デージー

ホームセンターで見つけたデージー。

ピンクがかわいくて、買っちゃいました。

Photo_2

少し前に録った写真です。

今は、もっと濃いピンクです。

地植えにしようかとも思ったけど、高温多湿の日本では1年草扱いらしいので、

陶器の鉢にポットのまま入れました。

ポット苗のままだと弱っちゃうかも・・・・・とびくびくしてたけど、

何が何が、とても元気ですhappy01

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2015年4月10日 (金)

記憶にない

一昨年植えたチューリップが

今年も咲いてくれました。

Photo

・・・・・この手前のオレンジっぽいの、植えたっけ?

去年のプログを調べたら・・・・・植えてました。「植物男子 ベランダー2014/4/14」

記憶にございませんcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

暖かい日が続いたから、こたつをしまったのに・・・・・

さ・・・・・寒いdown

春の花が咲いてるのに、寒いdown

寒くても、毛布&100円湯たんぽでしのいでたけど、

我慢できずに、こたつ布団を押入れから出しました(泣)

でも、コードをセットするのに躊躇して、こたつ布団にくるまってる(笑)

シーズン初めにこたつをいそいそ出して、温まるのは大好きだけど、

春のこたつはどうも好きじゃない・・・・・

何が違うかわかんないけど、好きじゃないんですdown

・・・・・寒さが身に染みる・・・・・コードセットしてスイッチいれますsweat02

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2015年4月 7日 (火)

好きな空間

うちの猫の額ほどの小さい庭の

小さな一角です。

Photo_2

去年、鉢の中で「た・・・・・助けて下さい」って訴えてたセダムを

地植えにしてみると、今やアップルミントや何かの球根(笑)と

混ざって、すごく好きな空間です。

でも、小さくて15㎝~20㎝(ふり幅でかっ)四方なんですけどねcoldsweats01

アップルミントの生命力や恐るべしだから、

いずれはアップルミントが占領しちゃうのかなぁ。

こんな比率で、こんな感じで、ちょっとずつ広がって欲しい。

ちょっとずつが一番大事(笑)

もう1か所セダムを地植えにしたけど、こっちの方が色がいい。

セダムって、半日陰の方がいいのかな。

何にも知らずに適当に、鼻歌まじりに植えてる私(笑)

いや、一応ネットで調べてみたりするんですよ。

でも、頭の引き出しには全く入らない(爆)

今まで、かっさかさになった植物たち、無知で能天気でごめんねcoldsweats01

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2015年4月 6日 (月)

春のショール祭り1

chicoさん、春のショール祭りっ

毎年春に、点数を集めると白いお皿をプレゼント祭りをしてる、

某パンメーカーのCM曲に合わせて歌って下さい。

もらった事ないけど(笑)

1

水色&白の綿100%です。

涼やかな色なので、これからの季節によいと思います。

うちのトルソーちゃんが黒なので、わかりやすいかなと

裸のトルソーに着せてみました(笑)

正面からの写真も撮ったけど・・・・・微妙にエロくて(笑)

お見せできませんcoldsweats01

「リトルパイン」さまに納品します。

お手に取っていただけると、嬉しいです。

今月は、私も毎回楽しみにしている

ラヴィアン・ローズ10

があります。

お時間がある方は、ぜひ遊びにいらして下さいnote

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2015年4月 5日 (日)

うさぎ犬?

ん?あれに見えるは・・・・・新種?

・・・・・ウナギイヌじゃなく、うさぎ犬?

1_2

いえ、友達んちのゆずくんです。

Photo_6

偶然、撮れた写真です。

私の腕で狙って撮るのは無理(爆)

耳がたったゆずぴもかわいいheart04

広島ブログ

2015年4月 4日 (土)

ビオラ

小さい鉢から、2回り大きめの鉢に植え替えると、

あっという間に広がりました。

Photo_5

もう鉢底から根を出してます。

でも、この大きさで済ませたい。

やっぱ、ビオラ好きheart04

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2015年4月 3日 (金)

クリスマスローズ

前からずっと欲しかった、クリスマスローズ。

でも、難しいイメージがあって、なかなかのお値段するから、

失敗するとかなりのダメージ受けそうだし・・・・・と躊躇してました。

お財布と心のダメージが・・・・・花は100円前後、

出しても300円までって決めてるんで(笑)

それが先日、いつも行くホームセンターの値引きコーナーで発見。

1

150円でした。

150円なら失敗しても、ね。

ちゃんと育ちますように。

広島ブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2015年4月 2日 (木)

マーガレット風ボレロ

久々の編み編みネタ、

マーガレット風のボレロです。

Photo_3


Photo_4後ろ

正面の方が実際の色に近いです。

コットン100%で、メリヤス&かぎ針編み。

メリヤス編みは4号棒針で編みあみ編みあみ。

久しぶりに4号を手にした(笑)

「リトルパイン」さまに納品します。

お手にとっていただけると嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2015年4月 1日 (水)

いつでもいます

小春日和に玄関でお客さんが、

「小鳥の声が聞こえてきて、春ですね」

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえ、うちには季節問わず、この方が・・・・・

Pchickいます、えへheart04

雀さんとお話してたの~。

最近、暖かいのでインコ臭プンプン。

私がくんくん匂うので、文句言いながら逃げてます(爆)

匂うくらいいいじゃん、けち太。

広島ブログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ