« 今年初観戦 | トップページ | ドライブがてらバイキング »

2015年5月 2日 (土)

グリーンフェアでなんだ坂こんな坂

ちょっと前ですが、中央公園で開催されたグリーンフェアに行ってきました。

新白島駅で幼馴染と待ち合わせして、

二人とも日頃の運動不足を解消するべく、てくてく。

花を見るのは好きだけど、枯らすのが嫌だから育てない人(幼馴染)

花を見るのも好きだし育てるのも好きだけど、育てるの下手過ぎの人(私)

幼馴染はグリーンフェアでなぜかメダカちゃん購入。

このメダカちゃん、同居するのに苦労してるらしく、

毎朝の点呼確認が怖いらしいですcoldsweats01

私はこれを買いました。

Photo_2

このセットで1000円。

キンギョソウとオステオスペルマムは、あまりいい状態とは言えなかったけど、

マーガレットは自分で選んだから、ちゃんと吟味しました。

・・・・・正しい吟味かどうかは疑問だけどcoldsweats01

オステオスペルマム・・・・・毎年毎年確実に枯らす花。

今年からはもうやめようと思ってたのに、欲しいのを横目で見ながら我慢してたのに、

セットになってたらねぇ、仕方ないじゃんとニヤつきながら購入。

どうしても、このテラコッタの鉢が欲しかったんです。

(つい最近まで、テラコッタをテトラコッタだと思ってましたcoldsweats01

これを持ってアストラムに乗り、駅から歩いて家まで帰りました。

うちの団地、ものすっごい坂なんです。

ほぼ坂しかない・・・・・。

しかも家はわりと上の辺り。

ならバスbusに乗ればいいのにねぇ。

バスbusはいつも遅れてくるから、歩いた方がいいかも運動になるしって

歩いて上がりだしたのはいいけど、運動と言うより部活のしごきに近い。

買い物袋の持ち手の所が重さで細ぉくなって、腕に食い込む(泣)

なんだ坂こんな坂、よいしょよいしょ、頑張れ頑張れ、と小声で自分を鼓舞した所で、

鉢が軽くなるわけでもなく、

きぃぃぃぃぃangry重いんじゃぁぁぁぁぁ、この鉢ぃぃぃぃぃimpact

キレそうになりながら上がってると、

家までバス停1つ分を切った辺りで、バスbusが追い越していく・・・・・

確かにバスbus遅れてる、

でも、どうせなら私が家にたどり着くレベルまで遅れなさいよ、

私はあんた(バスbus)を見たくなかったよ、重いよ~sad

勝手なことを思いながら、泣きそうになりながら帰りました。

家に帰っても達成感と言うより「何であんなムキになった?」という

情けない感が・・・・・バスbus待てばよかったじゃん。

おまけにその晩、友達から

「夕方さぁ、団地の坂買い物袋下げてしんどそうに上がりよったね。 

まさか歩きよぉると思わんかったけえ、びっくりしたよ」とメールmailtoあり。

carで一瞬すれ違うレベルでもわかるくらい、しんどそうに上がってたらしいです(爆)

後日会った時に聞いたら、バスbusに追いぬかれた所で

友達の車carとすれ違ったらしい。

よりにもよってその瞬間だったのね(爆)

理由を話すと「ばっかだねぇ」と笑われました。

うん、私もばかだと思う。

子供の頃から、色んなしょーもない事でムキになったりして損してた。

で、人より時間がかかったりする。

すっごく要領悪かった。

あ・・・・・今もだ、何の進歩もしてないね・・・・・でも、まっいいか。

人生が変わるような損はしてないから(爆)

幼馴染との街ブラとグリーンフェアは楽しかったしね。

秋のグリーンフェアも行きたいなぁ。

でかい物を買う時は、車carで行きます。

広島ブログ

« 今年初観戦 | トップページ | ドライブがてらバイキング »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362039/59831982

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンフェアでなんだ坂こんな坂:

« 今年初観戦 | トップページ | ドライブがてらバイキング »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ