« 緑化センター | トップページ | 女子5人 »

2015年5月 6日 (水)

新キャラちゃん

GW中に完成した、新キャラちゃん。

1

小学校3年生の姪が、ひたすら羊毛フェルトをつんつくつんつくして

作りました。

本当はお正月に雪だるまsnowになる予定だったのに、

上下ばらばらの白い丸のまま、5か月放置。

GWの帰省中に思い出したように、つんつくつんつく。

たまたま、顔部分を上下逆につけてしまい、

「これって雪だるまより、超かわいくなぁい?」と盛り上がる叔母と姪。

新キャラ誕生です。

叔母の欲目も入りますが(笑)、とても手先が器用な姪。

帰省する度に、お裁縫や編み物を覚えたがってたけど、

つんつく羊毛フェルトが一番楽しいみたいです。

これからもずっと一緒にハンドメイドしたいなぁ、とささやかな

叔母ちゃんの夢ですheart04

今日は、友達のおうちでランチ&おしゃべりしてきます。

友達がお素麺を作ってくれるってメールmailtoあり。

楽しみです、もうお素麺の季節なのね。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

« 緑化センター | トップページ | 女子5人 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362039/59885078

この記事へのトラックバック一覧です: 新キャラちゃん:

« 緑化センター | トップページ | 女子5人 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ