« むさし | トップページ | 筍とクレソンのパスタ »

2015年5月12日 (火)

誰を養った?

4月に種まきした、チンゲン菜。

Photo
蒔いて1週間くらいですupwardleft

1か月後downwardleft

2

ひぃぃぃぃぃshock誰が勝手に食べたんぢゃぁannoy

ぴぃ太がチンゲン菜が好きなので、安全な物を食べさせたいと植えたんだけど、

・・・・・と言うと聞こえがいいけど、チンゲン菜を食べるの、飽きちゃった、私がcoldsweats01

買ってきても、インコが食べる量ってたかがしれてる。

残りのしなしな青梗菜を食べるのは、もういいわdown

だからプランターで育てて、成長したのをちぎって食べさせようかな、と思って・・・・・

私も新鮮なのが食べられるし。

でも無農薬なんで、虫の方が食べるの早かった。

虫が食べてなさそうな葉っぱをきれいに洗っては、ぴぃにあげてたんだけど、

おっつかない(泣)

人間が食べる部分なんてほぼないcrying

これじゃぁ、誰を養ってんだか・・・・・sweat02

やっぱり、スーパーで有機ミニちんげん菜を買いますcrying

Photo_2

chick俺の口には、ちょびっとしか入らんかったよっっannoy

 育てるの、下手過ぎるわbomb

広島ブログ

« むさし | トップページ | 筍とクレソンのパスタ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
セキセイちゃん、青梗菜大好きですよねー(^^)
我が家もインコ様の食べ残した青梗菜を
せっせと消費してました。懐かしい…

虫に食べられても、少なくても、
愛情込めて作った野菜を食べさせてもらえるなんて
ぴぃ太クン、幸せ者ですよーhappy02

tukinomadoさま

こんにちは(^^)/
コメント、ありがとうございます。

セキセイちゃん、ほんとチンゲン菜好きですよね。
うちのぴぃ太は、話しかけながら、足蹴にしながら、
しゃくしゃく食べてます。
tukinomadoさんもせっせと消費されてたんですね(笑)
私は最近は、茹でてドレッシングで和えてみたり、
炒めてポン酢で和えてみたり、
・・・・・和え物ばっかだ(爆)

ぴぃ太、幸せ者って言ってもらって嬉しいです。
本人・・・・・本鳥?からは絶対聞けない言葉なので(笑)
種が一杯残ってるので、また挑戦してみようと思いますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362039/59945812

この記事へのトラックバック一覧です: 誰を養った?:

« むさし | トップページ | 筍とクレソンのパスタ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ