グルメ・クッキング

2015年5月20日 (水)

パセリご飯

冷蔵庫の余りものをグリルパンで焼いて、

ワンプレートにしてみました。

Photo

おくら、ささみ、おじゃがさん、厚揚げ、卵焼き、パセリご飯。

このパセリご飯、COOKPADレシピを参考にアレンジしました。

庭から取ってきたパセリをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めて

釜揚げシラスを加えて、お醤油で味付け。

炊き立てご飯に、パセリと小さく賽の目に切ったチーズを和える。

これが、美味しかったですsign03

パセリは子供の頃から大好物。

よちよち歩きの頃から、庭のパセリをむしって食べてたらしいです(爆)

子供の頃から卑しいわcoldsweats01

パセリは美肌、美髪、何よりがん予防になるって何かで見た。

庭のパセリを森みたいに育てんといけんrock

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 

2015年5月19日 (火)

らんらんパスタ

ちょっと前に作ったんですが、らんらんパスタ。

Photo_2

海苔に埋もれとりますが(笑)、

明太子と卵黄でらんらん(魚卵と卵黄)パスタcoldsweats01

昨日の卵黄使いのパスタつながりで、今日アップしてみましたcoldsweats01

EXVオイル、お醤油、明太子、卵黄、こしょうをよく混ぜたボウルに

茹でたパスタをIN。

よくパスタをあえてお皿に盛り付け、海苔を散らす。

これが・・・・・・・・・・

とっても美味しくなかった(爆)

魚卵と卵黄、かなり胃に重かったshock

私は苦手ですdown

もう、作んない。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2015年5月18日 (月)

しらすパスタ

唐突ですが私、釜揚げシラス大好きなんです。

ご飯にのっけて、醤油をちょっと垂らして食べるの好き。

でも、いい加減飽きちゃうので、パスタにしてみました

Photo

洗い物をあまり出したくなかったので(笑)、和えパスタ。

ボウルに新玉ねぎのスライスとしらすを、EXVオイルとにんにく醤油で和えておく。

ゆでたてパスタと和えて、

お皿に盛り付け、真ん中に卵黄をのせて黒コショウをふる。

しっかり混ぜて食べました。

これ、簡単で美味しかったです。

洗い物も最小限だし(笑)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2015年5月17日 (日)

野菜たっぷりカレー

一時期はカレーを作る時は、野菜を圧力鍋で煮込んで、

ミキサーでピューレ状にし、あれやこれや・・・・・と工程がたくさん。

ま、それも人参は絶対いやって人がいるから、

人参を跡形もなくピューレにして、

見えないようにするっていう意図があったんだけど、

今は普通のカレーを作ってます。

Photo_2

だって、工程たくさんも普通のカレーも味は大差ないしbearing

面倒なんよ~、カレーを気軽に作る気がしないほど面倒。

人参いやなら、残して下さい。

じゃがさん、人参、シイタケ、ピーマンをたっぷり。

これに炒めたナスとオクラをトッピングして食べました。

広島ブログ

2015年5月13日 (水)

筍とクレソンのパスタ

今年も友達のお父様から、筍をたくさんいただきました。

友達が家まで持ってきてくれて、ありがたやありがたやです。

筍ご飯、木の芽あえ、筍とフキの煮物、オリーブオイル焼き、天ぷら

色々食べました。

特にGWに弟家族が帰って来た時は、人気であっという間に完食でしたよ。

でも、今年一番「美味し」と思ったのはこれdownwardleft

Photo

筍とクレソンのパスタです。

お醤油味で、贅沢に筍たっぷり。

クレソンのほろ苦さと、筍のシャキシャキ感が最高でした。

掘りたての物をいただく、すっごく贅沢です。

毎年、美味しくいただいてます、ありがたいです。

広島ブログ

2015年4月15日 (水)

とり天丼

よく食べる物、前の晩の残りで、どんぶり。

今回は、とり天丼です。

Photo

ご飯の上に、千切りキャベツ。

フライパンで温めたとり天に、朝の残りの炒り卵。

甘辛だれをかけて、ねぎを散らせば完成~。

この丼は鶏唐よりも、とり天の方が美味しい。

残り物のどんぶりご飯、美味しいし、とぉっても楽ちんですnote

広島ブログ

2015年2月25日 (水)

セロリのピクルス

いつも訪問してるブロガーさんのレシピ、

セロリのピクルスです。

Photo_2

「美味しい酢」を使って紹介されてたけど、

今、セロリはあっても、「美味しい酢」がうちにない。

今すぐ作りたい・・・・・すし酢でもいいよって教えてもらったから、

すし酢でしようと冷蔵庫を開けると、「千枚漬けの酢」があった。

第一弾はこれで作って、違うって思ったらすし酢か美味しい酢で作ろう、

と思って「千枚漬けの酢」で漬けてみました。

美味しかった~smile

小腹が空いた時にもポリポリ。

写真は第二弾です。

早く甘酸っぱくなんないかな~catface

広島ブログ

2015年2月23日 (月)

きのことブロッコリーの和風パスタ

パスタ率が高い、私の食卓。

今回は、きのことブロッコリーの和風パスタです。

Photo

和風パスタって、あんまり失敗がないから、

具を変えてよく作ります。

・・・・・続くと飽きちゃうけどcoldsweats01

広島ブログ

2015年2月22日 (日)

神戸コロッケ

お土産の神戸コロッケのコロッケたちです。

Photo
ジャガイモのコロッケと肉じゃがコロッケ。

コロッケが好物の私にはたまらないshine

覚めても美味し~delicious

肉じゃがコロッケが特に美味しかった。

ごちそう様でごじゃりましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今、東京マラソン観戦中rock

出来くん、頑張れぇぇup

広島ブログ

2015年2月 6日 (金)

どうした?

最近、すっごく甘い物が食べたくなる。

朝起きると、ロールケーキが食べたい!と思う毎日。

_convert_20150203212544

高取のケーサブールでミルクミニロールを買ってきて、

もりもり食べました。

1本はもてあましそうだから、ミニロール。

ちょっと、満足。

子供の頃から甘い物、特に生クリームが苦手でケーキとは

ほぼ無縁できたのに・・・・・。

どうした?私?

広島ブログ

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ