スポーツ

2015年5月 8日 (金)

さよなら私のユニ

GW中、1泊2日と言うハードスケジュールで帰省していた弟一家。

1番の目的は、マツダスタジアムのグッズショップで

お買い物。

あれやこれや、文房具からレプリカから帽子から、爆買いしてました。

姫路なのにクラスや近所にカープファンがいるらしく、

色々頼まれてましたよ。

近くのカープファンは、親御さんが広島出身が多いみたいです。

甥に「ねぇ、カープ帽、姫路でかぶって大丈夫なん?」と聞くと

「大丈夫やで」と返事。

お正月帰省の時は、グッズショップもお休みで、

スポーツショップにもグッズがなく(だって、シーズンオフだからね)

がっかりしてたのでかわいそうになり、「小窪のレプリカあげようか?」と聞くと、

「俺、大瀬良が欲しいからええわ」とつれない返事がsweat02

今回、「小窪のレプリカいる?」と聞くと

「え!?いるいるheart04と返事sweat01

「え?・・・・・いるん?cryingあんた、正月いらんって言ったじゃん」

(今回も、ええわと答えが返ってくると思って聞く私も私なんだけど・・・・・(笑))

「だって、小窪昨日満塁ホームラン打ったんやで、めっちゃかっこええやん」

・・・・・そうですね、ねぇねは満塁ホームラン打たんでも

入団当初から好きだけどねcrying

Photo_41

これを着てグッズショップに出かけて行きました。

・・・・・名残おしいけど、喜んでくれたならいいかcrying

さよなら、私のユニちゃん、姫路でも大切にしてもらい~crying

甥はグッズショップで、丸ちゃんのレプリカ、

マエケンと小窪のリストバンドを買ってきました。

あれ?・・・・・大瀬良は?

どうもテンション上がりすぎて、弟の「大瀬良のレプリカここにあるよ」

声が全く耳に入らず、売り切れてると思い込み丸ちゃんのレプリカに

手が伸びたみたいです。

落ち着きなさいよ(爆)

大瀬良も欲しかった~、と叫んでました。

あんたねぇ、大瀬良って、3枚重ね着する訳じゃないんだからさぁ(笑)

1枚ずつ着るもんよ。

夏休みに一緒に行けるといいねぇ、チケットまだあるといいねぇ。

それまでに、私も新しいレプリカユニ買わないと。

大瀬良買ってたら、悔しがるだろうなぁ(笑)

でも、大瀬良が欲しい私(爆)

広島ブログ

2014年2月21日 (金)

すごいなぁ

すごいなぁ、真央ちゃん。

日本中の期待を背負って、すごい重圧で、

インタビュー見てても気負ってるなぁ、と思ってたんだけど、

SP16位でメダルは無理っぽくて、

FPは楽しく気持ちよく自分の為に滑れるといいね、と幼馴染と✉してたんだけど、

終わってみると6位・・・・・すごいなぁ。

気持ちの強さがすごいです。

テレビ見て泣きっぱなしです。

トリプルアクセルにこだわり続けた真央ちゃん。

かっこいいなぁ、チャレンジャーだなぁ。

メダルよりも、感動をありがとうです。

2_3

真央ちゃんの晴れ晴れとした表情を見れて、よかった。

広島ブログ

2014年1月19日 (日)

ひろしま男子駅伝&島根ふるさとフェア

片頭痛も楽になったので、

念願の「ひろしま男子駅伝」を観に行ってきました。

まずは、「島根ふるさとフェア」へ。

ものすっごい人でした。

お買い物をした後、お昼ごはんの出雲そば。

Photo

大きなえび天2本乗って、600円。

美味しかったdelicious

時間があったのと、あまりの寒さでドトールでコーヒーを飲んで

観戦の場所とり・・・・・と言っても、ゴール地点の平和公園じゃないし、

今年は寒かったせいか、例年より人が少なかった気がする。

のんびりした雰囲気でばらばらと人が集まってきました。

選手が見えるとテンション上がって寒さも吹っ飛ぶup

2

2位集団upwardleft

服部くんがちょっとぶれてるけど・・・・・。

毎年思うけど、選手の足の筋肉がきれい、

カモシカのようです。

一番見たかった窪田忍くんも撮ったけど、応援必死で

シャッター押すのが遅くて、切れてました(泣)

窪田君のあの淡々とした走り、好きです。

広島は入賞はできなかったけど、

それぞれの選手が頑張った結果だから、拍手です。

毎年毎年、選手の走りにすごく感動する。

来年もまた沿道で声張り上げよrock

広島ブログ

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ