ペット

2015年5月15日 (金)

ふわふわ

これdownwardleftを見て

Photo_2


すぐ思ったのが、ぴぃ太のおちり。

セキセインコのおちりってふわふわなんですよ。

このふわふわが私は好き、かわいくって~heart04

インコのおちりは無臭だしね。

たまぁに、う○ちつけてるけど、(´,_ゝ`)プッ

chick恥ずかしい事、言うなやぁannoypunch

2

広島ブログ

2015年4月 1日 (水)

いつでもいます

小春日和に玄関でお客さんが、

「小鳥の声が聞こえてきて、春ですね」

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえ、うちには季節問わず、この方が・・・・・

Pchickいます、えへheart04

雀さんとお話してたの~。

最近、暖かいのでインコ臭プンプン。

私がくんくん匂うので、文句言いながら逃げてます(爆)

匂うくらいいいじゃん、けち太。

広島ブログ

2015年2月20日 (金)

うざい愛情

うちのおぼっちゃま、ぴぃ太さん。

ものすごくしゃべります。

よくそんなにしゃべって疲れんねぇ?って位しゃべる。

さんちゃん(さんまさん)も勝てないくらいしゃべる。

ものすごい早口で、飼い主でさえ10分の1もわかんないかも。

私の言う事をそのまま真似る。

だから、広島弁を操るインコ(爆)

でも、自分の感情を話す事が出来たら、

私に一番に言うだろうと思われる言葉・・・・・。

1_2

chickねぇねしゃん、俺の名前、何個あるん?chick

私がぴぃ太をよぶ時

ぴぃ太、ぴたくん、ぴぃちゃん、ぴぃちゃ、ぴちゃちゃ、ぴちゃくん

ぴちゃり、ぷちゃり、ぽちゃり、ぴぃちゃり、ぴぃ。

ものすっごい褒めまくり好き好き攻撃lovelyを出しながら言ってる(笑)

ぷちゃり、ぽちゃりに至っては、元の名前が一文字も入ってないし(爆)

・・・・・あっそういえば、換羽期は頭の地肌が透けてて、

「頭が寒そうで、かわいちょうにかわいちょうに、はげ太くん(´,_ゝ`)プッ」

って言ってた(爆)

何てひどい事を言う飼い主sign04

愛情が相手にとって、うざい方向に行くんですよ(爆)

好きな子にはちょっかい出したくなる的な?(爆)

以前にうちの家族だった、猫catのちこには完全にドン引きされてた(笑)

私の愛情表現は猫catには受け入れてもらえないみたいです(爆)

ぴぃ太は、今の所「ねぇね命なんです、俺」だからいいけど、

愛情表現heart04はそこそこにしないと、そろそろうざがられそうですcoldsweats01

広島ブログ

2015年2月 3日 (火)

恵方巻き

今年の恵方巻です。

Photo_2

もちろんお坊ちゃまのですdownwardleft

Photo_3俺のらしいよ

豆苗を小松菜でくるくると巻いてみました。

いつも豆苗をあげると、嬉しそうにちみちみ食べるのに・・・・・

豆苗にテンション高く話しかけながら食べる事もあるのに・・・・・。

小松菜で巻くと、夕方まで豆苗にたどり着けなかったらしく(笑)

小松菜にちょっと穴が開いてる程度しか食べてない(笑)

最近食べなくなった小松菜を、こうすると食べてくれるかな、と

親心?っぽい(笑)思惑もあったのに・・・・・。

夕方、テンション低いぴぃ太でした。

chickもう、いらんことせんといてねannoy

良かれと思ってね~coldsweats01

広島ブログ

2015年1月 5日 (月)

あけまぴておめでとうございます

あけまぴて、おめでとうございます

本年も、飼い主ともどもよろしくお願いします

Photo_2

新年のご挨拶は俺からです。

なぜって・・・・・まずは、飼い主の年末年始の行動をご報告しませう。

まず、年末、ダイソーのお掃除道具で、うひょうひょ言いながら窓掃除をしてた。

27日は朝刊一面を二度見して、歓喜の声をあげてた。

俺に「ぴぃたぁ、黒田が帰ってくるよぉぉぉぉぉ」と泣きながら言ってた。

その後、えらくハイテンションで庭の草取りをしてた。

毎日、買い物に行ってた。

大雪snowが降った元旦は、お姉ちゃん((義妹)俺、この人好きheart04)と、

「今年は目立ったいい事なんてなくてもいいから、家族みんなが

病気もなく健康で、穏やかに過ごせるといいね」って話してた。

夜はでっかいおっちゃん(弟)や、兄ちゃん(甥)とまた、黒田baseballの話で盛り上がってた。

2日、いつもの生活にもどるが、なぜか、ものすっごい長風呂spaだった。

3日から喉が痛いと泣いてます。

物が食べれないと泣いてます。

でも、食べれないと言いながら、しっかり食べてます。

さぁ、飼い主はいつ風邪ひいたでしょう?

・・・・・・・・・・flairはい、正~解~。

2日の長風呂spaです。

なんと、ほろ酔い気分で素っ裸で風呂掃除をしてたらしいです。

ほんっとに、バカでしょ~、年始早々ねぇ。

11段前の「病気もなく健康で~」は3日坊主にもならんかったんかぁいannoy

飼い主、あほです、あほに新年ご挨拶はさせません。

情けないわpunch

飼い主の弁解

「いやぁ、年末大掃除したけど、風呂は毎日掃除せんといけんし、

お風呂に浸かって体温もったし、今すると明日横着できるし、

ちゃちゃっと軽く掃除しとくかな、

今年は嫌なことは後回しじゃなくって、ちゃちゃっと済ますよんって

掃除始めたら、夢中になってさ、気がついたらプルプル震えてたのよcoldsweats01

こんなおバカcryingですが、今年もよろしくおねがいいたしますsweat01

広島ブログ

P.S.ちゃちゃっと済まそうとして風邪ひいたので、

   例年通り、嫌な事は後回しにします(爆)

2014年11月28日 (金)

撮り続けると

ぴぃ太の写真を撮り続けると・・・・・

1_2chickん?


2_2chickん!?

3_2chickんん!?

4_2chickなぁに?

5_2chickそれ、なに?

chickわからん物は、とりあえずかじってみるsign03downwardleft
6_2

ひぃぃぃぃぃ~(lll゚Д゚)

・・・・・と、なります。

・・・・・お顔が怖いよ、ぴぃwobbly

広島ブログ

2014年11月26日 (水)

ご無沙汰でした

色々バタバタしてて、気がつくと前の更新から数か月・・・・・。

更新しようにも、最初の書き出しがわかんない(笑)

ご無沙汰してます・・・・・が一番よい?

ぼちぼち落ち着いてきたので、アップしていきます。

のんびりペースですが、これからもお願いいたしますconfident

この数か月、この陽気な兄ちゃんdownwardleftは元気いっぱいでした。

お話しする語彙も増えたし・・・・・あんまり褒められた言葉ではないけど(泣)

Gennki
chickはよ、部屋から出せannoy

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

11月24日に「ラヴィアンローズ」がありました。

chicoの作品の手に取っていただいた皆様、ありがとうございます。

おうちhouseに連れて帰って下さった方々、気に入ってもらえて嬉しいですconfident

本当にありがとうございましたconfident

私は、ブログを拝見しててずっと欲しかったネックレスと、

福島のリンゴをゲット。

アクセサリーを買うと、お出かけするのが楽しみになる~up

作家さん達とお話をしたり、作品を見て刺激を受けたり、

すごく楽しい一日でしたnote

また編み物熱がもくもくと~、毛糸買いに行こうかな・・・・・

先に家にあるのを、形にしなくては~(爆)

広島ブログ

2014年7月 5日 (土)

褒められた

ある日、テレビを見ながらだらだらしてる私を、

ケージの横にへばりついて、ガン見してたぴぃ太が一言。

「ねぇね、えらかったねぇ」

・・・・・

・・・・・・・・・・

なんかわからんけど、褒められた(爆)

しかも、とても褒められた状況じゃない時に(爆)

2_3

「褒めてつかわす、嬉しい?」

・・・・・はい、大人になってえらかったと言われるとは思ってなかったので

なんとなく、嬉しいです(爆)

広島ブログ

2014年7月 3日 (木)

自画自賛

うちのぴぃ太さん、めちゃおしゃべりです。

放鳥時はあんまり話さないのに、ケージの中では、

ずっとずっと話してます。

たまに静かになったな、と思ってみると、

1 ご飯食べてる

2 毛づくろいをしてる

3 水浴びしてる

の、どれか。

それ以外は、ずっと話してる。

青梗菜or小松菜に向かって話してる事も、多々ある。

話す内容は、私が普段話しかけてる言葉です。

ぴぃ太くん、いい子ねぇ

 

ぴぃ太くん、いい子よぉ

 

ぴぃ太くん、いい子いい子いい子いい子いい子

 

ぴぃ太くん、えらいねぇ

 

ぴぃ太くん、えらかったねぇ

 

ぴぃ太くん、おりこうだったねぇ

あっ、何か文字にすると、自分のバカさ加減が恥ずかしい・・・・・

ぴぃに話しかけてる時、他人に見られたくない(爆)

他の言葉も話してるけど、8割くらいこれ。

ぴぃ太が言うと、自画自賛です。

そう1日中、自画自賛してます、わがままインコさんは。

いけない事をしたら、怒ったりするんだけど・・・・・

「こらっ」とか・・・・・これはぴぃ太もしゃべってる。

でも、最上級の「バカインコannoyは絶対に覚えない(爆)

言葉の意味を理解してるんじゃないのに、これだけは覚えない(爆)

Photo

「俺、いい子だし、えらいし、お利口だし、おまけにイケメンだしね。

 

いくら口真似でも、嘘は言えんよ」

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ああ、そうですねgawk

広島ブログ

2014年6月 7日 (土)

絶体いやだ

うちのぴぃ太さん、我儘だけど、お顔はかわいい(超バカ)

セキセイインコの中でイケメン最強かも、とも思う(ものすごくバカ)

自分でも「イケメンぴぃ太」って言ってるし(爆)

でも、1日にかなりの回数で怖い顔になります。

Photo_5

この顔upwardright

1日に2~3回、放鳥します。

大体1回、30分から1時間くらいって決めてるけど、

ほっておくと、いつまでもいつまでもケージの外でしゃべってる。

一緒に遊べと自己主張する。

すごくびび太(びびり)で、行動範囲が狭いから、

お前がここにきて、俺と一緒に遊べと自己主張します。

相手をしてケージに入れようとすると、この顔をしますcrying

まるで、「絶対いやだsign03俺に触れようものなら、お前の指噛み切ってやるannoy

みたいな顔をして、噛む・・・・・噛む力は弱いけど・・・・・

ケージに入ると、いい子してペラペラしゃべってるんだけど・・・・・

どうやっても、入らんとダメなんだから、素直に入って下さいbearing

2_2

「絶対いやじゃsign03

広島ブログ

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ