日記・コラム・つぶやき

2015年6月21日 (日)

お知らせ

まずは、ご挨拶、「こんにちは(^^)/」(笑)

で、本題です。

諸事情により、ブログを少しお休みすることにしました。

今まで、つたない文章を読んでポチを下さった方々、

ブログを通じて顔見知りになった方、・・・・・楽しかったあぁ

・・・・・

あっ、延々にやめる気はないですから(笑)

編み物もちょっとずつでもやるつもりだし。

いつになるかはわかりませんが、

落ち着いて再開するときには、またよろしくお願いしますconfident

広島ブログ

2015年5月 9日 (土)

お月さん

気持ちよく晴れた日に見つけたお月さん。

Photo


昼間に月を見つけると、「あっ、めっけたsign03」と

なんとなく嬉しくなるのは、私だけでしょうか?

ちなみに、夜の月はあまり嬉しくはなりませんcoldsweats01

広島ブログ

2015年4月19日 (日)

iいつ持っていくべき?

この文章、予約投稿です。

昨日の夜にせっせと打ったもの。

やっぱり、PCの調子が悪い・・・・・無線が調子悪い。

繋がってる時に打っておかないとcrying

今日は、プリンターを使うのも一苦労でした。

でも、「くぅぅぅぅぅぅ、絶対修理に持っていくimpactと思うと、

直っちゃう・・・・・完全にネットやプリンターと繋がらなくなってから

持っていくべき?

それとも、怪しいね、の時点で持っていくべき?

でも、症状が電気屋で出ないと「わかりません」とか言われちゃうし。

この「今、症状が出てないからわかりません」をPCやその他もろもろで

何度言われたか・・・・・。

不愛想に言われると、

「こんな精密機械を、車に乗せてえっちらこっちら持ってきたんよ。 

異常がないと持ってこんわsign03と言いたいのを、ぐっとこらえて

「そうですよねぇ、家では症状出るんですけどね、どうしたらいいんでしょうねぇ」

ヘラヘラ言う自分にも、いらっとするcoldsweats01

ネット&プリンターと繋がりにくいって事はPCのWi-Fiなんたらが

いけないんだろうな・・・・・とは思うんだけど、確証がない。

・・・・・いつ、持っていけばいいんでしょうねぇcrying

広島ブログ

2015年3月31日 (火)

気がつくとサヨナラ3月

気がつくと終わってる、3月。

私の3月は

いやっほう、春が来そうだから歩くよん!

インフルエンザになる。

微熱が続く&倦怠感、体中かゆい、肌荒れ&顔が腫れてる

で、終わっちゃいました。

3月初旬に、友達と歩きに行ったのは楽しかった。

直後、インフルエンザになる。

私にうつした家族が、検査もしてないのに「陰性だった」って

意味のない、しょぉぉぉぉぉぉもない嘘をつくから、

しかも、治す努力もせず、リビングでテレビを見てるから、

見事にうつりました。

うつされた私は風邪と思い、病院行ってインフルをうつされては大変と

根性で治そうとして、悪化。

最後にうつった母M子が、慌てて病院行って香港A型と判明。

母はすぐ治療したので、軽く済んだけど、私は

頭痛&体中が痛くて寝れない、胃が何も受け付けない、

吐きまくる、えづくとひどい頭痛に襲われる。

夜中にトイレで「頭が痛いよう」とわんわん泣きました。

いい年した大人だけど、本当にわんわん泣いた(笑)

数日、ポカリだけで乗り切りました。

うつした張本人の談「悪かった、でもうつるのは仕方ない」

・・・・・・・・・・あんたが言うなbomb・・・・・impact

それから、スギ花粉症に突入、

数日前から、くしゃみと咳がひどく、体のだるさがパワーアップ!

ひのきちゃんが飛んでます。

マスクをすると、顔が真っ赤っかになるので、スギ&ひのきちゃんが飛んでても

マスクなしの裸顔?で友達と歩きに行ってます。

次の日、倦怠感が半端ないけど、負けないもんねsign03

3月はだるだるでした。

4月はいい事ありますようにconfident

広島ブログ

P.S.友達と歩きに行った日の晩に発症したので、うつしてたらどうしよう、と

  メールをすると、正月明けにインフルになったから大丈夫よん、と返事が

  きた・・・・・よかったよぉ、うつさんで、とほっとしてます。

 

2015年2月18日 (水)

お皿

久しぶりの更新です。

この数日間、幼馴染の家にお邪魔して、話しながら、泣いたり笑ったり。

数年ぶりに友達の娘ちゃんと会って嬉しかったり。

胃が重たいんよぉ、といいながら、串カツをたらふく食べたり(爆)

色々楽しんでたけど、写真1枚もなし(笑)

写真がないと寂しい感じの私のブログなんで、

この間に買ったお皿をご紹介したいと思います。

Photo

・・・・・ミートソースを盛り付けてみちゃったりしたから、

柄が全くわかんない(爆)

このお皿は、2年くらい前にお店で見つけてずっと欲しかったシリーズの物です。

一番ほしかった柄は売り切れちゃってたから、

2番目に気に入ってたお皿にしました。

税込756円・・・・・・・・・・

数年悩むほどの金額ではないsign03ヽ(*≧ε≦*)φ

せっせと使おうと思います。

広島ブログ

P.S.やっぱり黒田は赤が一番似合うhappy02

2015年1月23日 (金)

盛大に泣いた本

盛大に泣いた本・・・・・なんか変な感じですが

そのまんま、盛大に泣いた本です。

Photo_7

宮部みゆきの「あんじゅう」です。

秋にBS3で放映してた「おそろし三島屋変調百物語事始」の続きなんだけど、

これが、泣ける、涙が止まりませんでした。

私の人生の中で一番泣いた本、と言っても過言ではないsign03

宮部みゆきさんの本は好きで、2度読み3度読みは当たり前にするけど、

これは、あまりの切なさに2度目はまだ読めない・・・・・。

アストラムラインで読みましょ、って買ったんだけど、

houseで読んで、良かった・・・・・アトムで大泣きしてたら恥ずかしいしcoldsweats01

本は好みがあるから、あまり友達にも勧めないけど、

これは「読んで~、ぜひ読んでくり~」と勧めまくりです。

誰か、この本の切なさを共感してよぉ、って感じです。

・・・・・あっ、思い出しても目の前がぼやける・・・・・weep

最近、宮部さんの本にやたら泣かされてる気がする。

涙もろくなったのかなぁ。

広島ブログ

2014年12月18日 (木)

日本中が雪でてんやわんやですが、

うちの庭も結構な雪です。

Yu_2

完全に埋もれてるラベンダーupwardleft

おかしい、ここは南部のはずなのにbearing

Yuki_2

青空が出ても溶けそうにないです・・・・・。

広島ブログ

2014年12月 8日 (月)

何がいるの

うちにくる雀さん

どこ見てる?

2_2

なにがいるの?

Photo_5

何か気になる物でもありますか?

広島ブログ

2014年3月 1日 (土)

はっさく

先週、豊町大長の親戚から

箱一杯の八朔とレモンが届きました。

Photo_2

(暗い所で撮ったから写り悪い)

さすが大長のかんきつ類。

美味しいのですheart04

みかんの季節には箱一杯のみかんが届きます。

とってもとっても美味しい。

毎年毎年、時期になると送ってくれます。

もう、法事くらいでしか顔を合わさないのに、

ありがたい話です。

レモンははちみつ漬けにしようかなhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

奴らに悩まされてます。

そう、奴ら・・・・・春の声を聞いた?いや、まだ・・・・・の頃から

徒党を組んでやってくる奴ら。

俺たち、流行の最先端だぜ、とばかりにすごい速さでやってくる奴ら。

・・・・・・・・・・杉花粉です。

私の場合、くしゃみ鼻水よりも、まず肌がぴりぴりに。

顔が痛い、肌がボロボロです。

顔を洗うだけで痛いcrying

杉が終わるとヒノキがあるのかぁ・・・・・

ヒノキの方が体がだるくなってしんどいから、やだ。

まだしもやけが治ってないから手も痛いのに(泣)

顔も手も痛い&痒いよぉcrying

あいつらめぇぇぇぇぇ(花粉)annoyannoyannoy

広島ブログ

2014年2月19日 (水)

メインのテーマ?

書いた記事が消えた(泣)・・・・・(怒)

もう1回書きます(泣)

自分のブログを見て思う事・・・・・

何がメインのブログなんだか(汗)

最初は、編んだ物を記録しておきたいな・・・・・

せっかくだからブログにしてみようかな、と思って始めたんだけど、

最近は・・・・・私の簡単料理・・・・・

もしくはお酒&インコ&メダカ・・・・・

・・・・・・・・・・

編み編み系はいづこ?

編みあがらないから、簡単料理を載せるんですけどね。

ご飯は毎日食べるし。

よく考えてみると、私は服を編むのが好きだから短時間では出来ない。

それに、手が(編むのが)遅いんですよね。

なかなか編みあがった物をブログにのせれない。

これからも、こんなゆるぅいブログになりますが、

よろしくお願いします(汗)

話しは変わりますが、最近、絵文字が入力できません。

文字サイズを変える事も出来なければ、文字の色を変える事もできません。

調べてみると、Internet Explorer(以下IE11)には対応していないらしく

どうも、最近Windows8.1にしたのが原因みたい。

ココログがIE11に対応するまでの暫定処置が書いてあったけど、

・・・・・面倒だなぁ(笑)

そんな事するよりも、ココログさんが対応してくれるのを待ちます。

・・・・・我慢できるかなぁ。

だって、黒一色って地味だもん。

ちょびっとでも絵文字があった方がよい。

黒一色地味なので私の簡単料理をのせときます(爆)

Yaki_2

前の晩の野菜炒めの残りのアレンジ、焼きそばです。

そこそこ美味しかったけど、そこそこだから野菜炒めが残らないと作んない(爆)

簡単料理を載せたところで、華やかにはならんかった(爆)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ