ハンドメイド

2015年5月16日 (土)

半袖チェックワンピ

最近、ハンドメイドネタが無です、無。

少し前のハンドメイドネタは作成者は私ではなく、姪。

私にいたっては、無です。

これは、去年作ったワンピです。

Photo

セールで生地を買ってたので、自分用に縫いました。

去年の夏、ちょこっと着用、今年はたくさん着よう。

このチェック柄、姪が気に入って、私にも作れ作れと催促が・・・・・。

大人になって、自分で作りな~、と、ごまかしとりますcoldsweats01

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2015年5月 6日 (水)

新キャラちゃん

GW中に完成した、新キャラちゃん。

1

小学校3年生の姪が、ひたすら羊毛フェルトをつんつくつんつくして

作りました。

本当はお正月に雪だるまsnowになる予定だったのに、

上下ばらばらの白い丸のまま、5か月放置。

GWの帰省中に思い出したように、つんつくつんつく。

たまたま、顔部分を上下逆につけてしまい、

「これって雪だるまより、超かわいくなぁい?」と盛り上がる叔母と姪。

新キャラ誕生です。

叔母の欲目も入りますが(笑)、とても手先が器用な姪。

帰省する度に、お裁縫や編み物を覚えたがってたけど、

つんつく羊毛フェルトが一番楽しいみたいです。

これからもずっと一緒にハンドメイドしたいなぁ、とささやかな

叔母ちゃんの夢ですheart04

今日は、友達のおうちでランチ&おしゃべりしてきます。

友達がお素麺を作ってくれるってメールmailtoあり。

楽しみです、もうお素麺の季節なのね。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2015年4月20日 (月)

ありがとうございました

昨日、「ラヴィアンローズ」無事、終了しました。

rainが降ったりやんだりで、足元の悪い中、

たくさんの人に足を運んでいただき、

ありがとうございましたconfident

chicoの作品をお手に取っていただいた方々、

家に連れて帰って下さった方々、

ありがとうございましたhappy01

微力ながらお手伝いスタッフとして参加した私は、

買いたかった物もゲットして、

お久しぶりの作家さん達とたくさんお話して、

色んな作家さんの作品を見て、刺激を受け、

楽しくて、とっても満喫しましたhappy01

手芸屋さんに新しい糸や布を仕入れに行こうかな・・・・・

先に、家にある在庫を作品にしなさいよ!という、

自分の声も頭に響いてますcoldsweats01

広島ブログ

2015年4月18日 (土)

明日はラヴィアンローズです

明日は、ラヴィアンローズです。

ラヴィアン・ローズ10

ステージあり、美味しい物あり、

もちろんかわいいハンドメイドたくさんです。

私もいつも楽しみにしてます。

買いたい物もあるhappy01

「リトルパイン」さまのお手伝いで参加します。

お時間がある方はぜひいらして下さいconfident

広島ブログ

2015年4月17日 (金)

カチューム

カチュームを作りました。

夜に慌てて撮ったので、かなり画像が暗いです。

1リバーシブル

2_5編みカチューム

3編みカチューム

「リトルパイン」さまに納品しました。

お手に取っていただけると嬉しいですconfident

ラヴィアン・ローズ10

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2015年4月14日 (火)

春のショール祭り3

chicoさん、春のショールまっつりっ3です。

三角ショール。

1_2


2

Photo_5

綿麻混で、少しシャリ感があります。

「リトルパイン」さまに納品します。

お手に取っていただけると嬉しいです。

ラヴィアン・ローズ10

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

2015年4月12日 (日)

春のショール祭り2

chicoさん、春のショールまっつりっ2です。

三角ショール、ドットです。

Photo

Photo_2

綿100%、少しベージュがかった白です。

「リトルパイン」さまに納品します。

お手に取っていただけると、嬉しいです。

ラヴィアン・ローズ10

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、テレビtvで巨人戦をチラッと見ると、

ベンチで嬉しそうに笑ってる選手が・・・・・

この愛嬌ある笑顔、私どっかでみた事ある

・・・・・どこで?・・・・・・・・・・

数分後に思い出しましたflair

新庄高校の田口くんぢゃsign03

頑張ってるんだねshine

巨人は好きではないけど、田口君は応援するよんhappy01

頑張れhappy02

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

2015年4月 6日 (月)

春のショール祭り1

chicoさん、春のショール祭りっ

毎年春に、点数を集めると白いお皿をプレゼント祭りをしてる、

某パンメーカーのCM曲に合わせて歌って下さい。

もらった事ないけど(笑)

1

水色&白の綿100%です。

涼やかな色なので、これからの季節によいと思います。

うちのトルソーちゃんが黒なので、わかりやすいかなと

裸のトルソーに着せてみました(笑)

正面からの写真も撮ったけど・・・・・微妙にエロくて(笑)

お見せできませんcoldsweats01

「リトルパイン」さまに納品します。

お手に取っていただけると、嬉しいです。

今月は、私も毎回楽しみにしている

ラヴィアン・ローズ10

があります。

お時間がある方は、ぜひ遊びにいらして下さいnote

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2015年4月 2日 (木)

マーガレット風ボレロ

久々の編み編みネタ、

マーガレット風のボレロです。

Photo_3


Photo_4後ろ

正面の方が実際の色に近いです。

コットン100%で、メリヤス&かぎ針編み。

メリヤス編みは4号棒針で編みあみ編みあみ。

久しぶりに4号を手にした(笑)

「リトルパイン」さまに納品します。

お手にとっていただけると嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2015年1月26日 (月)

アランプル

アラン模様のプルオーバー

略してアランプル。

Photo

自分用です。

真ん中のウニウニとした模様を編んでみたかった(笑)

両端は「生命の木」です。

Tree of Life(生命の木)

長生きと、漁の助けとなる丈夫な息子たちが生まれることを保証してくれる

子孫繁栄

・・・・・・・・・・丈夫な息子?子孫繁栄?・・・・・crying

ずっとずっと、この模様は「幸福の木」だと思ってた。

あ~、勘違いcoldsweats01

編みあがった後に、本当の意味を知りました(爆)

まぁ、模様はかわいくて好きだからよしup

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ