お出かけ

2015年5月11日 (月)

むさし

豊平園芸村を楽しんだ後は、

お昼ごはんを食べに、どんぐり村のむさしに行きました。

noteむ~すびっのむ・さ・しnote、です。

Photo_10

おむすびriceballは、梅とこぶ。

やっぱり、むさしのおむすびriceballは美味しいです。

そうsign03このセット、メニューの見本と違ったんです。

メニューの写真は、とりからが2つなのに、3つあるsign03

しかも唐揚げの大きさは写真と同じ

鶏から、見本の1.5倍です(爆)

むさしさん、太っ腹です。

美味しかったsmile、お腹パンパンでした。

前に行った時になかった、園芸コーナーがあって、

テンションあがりましたup

また、お花を買ってしまった・・・・・coldsweats01

豊平ドライブcar、・・・・・家houseから1時間もかかんないから、

ドライブcarとしては物足りないかな。

でも、緑の中で花をたくさん見て、美味しい物食べて、いい1日でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝、顔を洗いながら「何か変だなぁ、歯磨き粉の香りがする・・・・・sign02flair

オーラ2で顔を洗ってました。

確かに全く泡立たんかった・・・・・ふつうそこで気づくのに、

顔全体に伸ばしてせっせと洗ってました。

ちゃんと洗顔フォームで洗いなおしたけど、すぅすぅする。

・・・・・情けないわcrying

広島ブログ

2015年5月10日 (日)

豊平

豊平にドライブに行ってきました。

まずは豊平園芸村へ。

山野草や野の花がきれいに咲いてました。

山野草は名前をほぼ覚えられなかったので、写真をさらりと。

Photo_2

Photo_4

downwardrightこれは覚えてる、おきな草sign03

Photo_5

Photo_6あざみとハチ

こんな感じdownwardright、めちゃ好きですsign03
Photo_3

カモミールも咲いてましたdownwardleft

Photo_7

白い藤downwardleft

Photo_8

桃色の藤

Photo_9

藤棚の藤も綺麗だと思うけど、私はこんな感じの藤の方が好きかなぁ。

広島ブログ




2015年5月 7日 (木)

女子5人

昨日は久々に友達の家に、友達&娘っこの女子5人が集まりました。

友達の娘達、おぎゃあの頃から知ってます

大きくなり、今では旅行先で、私にお土産を買ってきてくれる。

修学旅行でもお土産もらったし。

親に言われて買うんじゃなく、自分の気持ちで買ってきてくれるみたいで、

気にかけてくれてるのが、とっても嬉しい(泣)

ええ子たちですconfident

今回会えるだろうな、と思っていたので、

ラヴィアンローズとひろチカで購入した、ブレスレットとスマホピアスをプレゼント。

喜んで腕につけてくれてるのを見ると、

「大人のアクセサリーが違和感ないほど、大きくなったんだな」、と感慨深かったです。

・・・・・親戚のおばちゃんの感覚だぁ(爆)

お昼はお素麺やサラダを食べ、お菓子を食べ、しゃべりまくり。

楽しかったです・・・・・5人全員が集まれるのはほんとに久しぶり。

同級生3人だけだと、なんとかなるんですけどね、娘っ子たちは忙しい。

めったに会えないけど、励むのよ、勉学にsign03

本当に楽しかった・・・・・・・・・・けど、問題が・・・・・

何を話したか、あんまり覚えてないshock

会話の途中まで覚えてても、全部を思い出せない・・・・・

最近、現実逃避したい事が多すぎて、くらぁくなりそうだから、

ものすごくテンションup上げていった

上げすぎた?・・・・・頭に入らない程、上げすぎた?

友達に「ねぇ、何話したっけ?」とメールmailtoするのも変だし・・・・・

何か釈然としません・・・・・。

・・・・・最近、こんな事多いんですよね、大抵テンション上げてる時なんだけど

・・・・・

おっと暗くおわりそうだから、緑、貼っときます(笑)

Photoハートヘデラさん。

これも「値下げコーナー」で見つけました(笑)

前におとひめちゃんがくれたワイヤーのかご?に植えてみた。

葉っぱの形がかわいいheart01

広島ブログ

2015年5月 5日 (火)

緑化センター

4月下旬、友達と緑化センターに行ってきました。

いつも一緒に歩きに行く友達ではなかったので、

歩くというより、のんべんだらりし、

新緑を見ながら、マイナスイオンを吸うのよん。

みたいな感じでした。

Photo_3


2おおでまり

1

御衣黄も黄緑からピンクに変わってました。

緑の中、大好きです。

空気は美味しいし、季節感があるし。

虫やへびが、私の視界に入らなかったら

最高なのにねsign03

広島ブログ

2015年5月 3日 (日)

ドライブがてらバイキング

昨日はお天気がよかったです。

友達とドライブがてら、バイキングに行ってきました。

Kitahiro_convert_20150503144303

でっかい太鼓が目印、きたひろ市場の「響」です。

制限時間が設けてあって、平日は90分だけど、休日は70分です。

物足りない気がするけど、回転がよい。

結構な人が待ってたのに、割と早めにお店に入れました。

野菜をもりもり、こごみの天ぷらもりもり、色んな物をもりもり食べてきました。

ここのお野菜はいつ食べても美味しい~delicious

野菜中心なので、健康的。

(写真を食べるの夢中ですっかり忘れてた(笑))

家から車carで1時間前後、ドライブにはちょうどよい距離です。

近くの雑貨屋さんにより、お気に入りの土師グリーンファームで花を見て

友達の家で夜mistまでおしゃべり。

彼女は小学校時代からの仲。

いつ会っても、いろんな話で笑い、泣き、

恥ずかしいあんな事やこんな事もすべて知ってるhappy01

こ~ゆ~友達と一緒に過ごしてる時間が、居心地がよいですconfident

広島ブログ

2015年5月 2日 (土)

グリーンフェアでなんだ坂こんな坂

ちょっと前ですが、中央公園で開催されたグリーンフェアに行ってきました。

新白島駅で幼馴染と待ち合わせして、

二人とも日頃の運動不足を解消するべく、てくてく。

花を見るのは好きだけど、枯らすのが嫌だから育てない人(幼馴染)

花を見るのも好きだし育てるのも好きだけど、育てるの下手過ぎの人(私)

幼馴染はグリーンフェアでなぜかメダカちゃん購入。

このメダカちゃん、同居するのに苦労してるらしく、

毎朝の点呼確認が怖いらしいですcoldsweats01

私はこれを買いました。

Photo_2

このセットで1000円。

キンギョソウとオステオスペルマムは、あまりいい状態とは言えなかったけど、

マーガレットは自分で選んだから、ちゃんと吟味しました。

・・・・・正しい吟味かどうかは疑問だけどcoldsweats01

オステオスペルマム・・・・・毎年毎年確実に枯らす花。

今年からはもうやめようと思ってたのに、欲しいのを横目で見ながら我慢してたのに、

セットになってたらねぇ、仕方ないじゃんとニヤつきながら購入。

どうしても、このテラコッタの鉢が欲しかったんです。

(つい最近まで、テラコッタをテトラコッタだと思ってましたcoldsweats01

これを持ってアストラムに乗り、駅から歩いて家まで帰りました。

うちの団地、ものすっごい坂なんです。

ほぼ坂しかない・・・・・。

しかも家はわりと上の辺り。

ならバスbusに乗ればいいのにねぇ。

バスbusはいつも遅れてくるから、歩いた方がいいかも運動になるしって

歩いて上がりだしたのはいいけど、運動と言うより部活のしごきに近い。

買い物袋の持ち手の所が重さで細ぉくなって、腕に食い込む(泣)

なんだ坂こんな坂、よいしょよいしょ、頑張れ頑張れ、と小声で自分を鼓舞した所で、

鉢が軽くなるわけでもなく、

きぃぃぃぃぃangry重いんじゃぁぁぁぁぁ、この鉢ぃぃぃぃぃimpact

キレそうになりながら上がってると、

家までバス停1つ分を切った辺りで、バスbusが追い越していく・・・・・

確かにバスbus遅れてる、

でも、どうせなら私が家にたどり着くレベルまで遅れなさいよ、

私はあんた(バスbus)を見たくなかったよ、重いよ~sad

勝手なことを思いながら、泣きそうになりながら帰りました。

家に帰っても達成感と言うより「何であんなムキになった?」という

情けない感が・・・・・バスbus待てばよかったじゃん。

おまけにその晩、友達から

「夕方さぁ、団地の坂買い物袋下げてしんどそうに上がりよったね。 

まさか歩きよぉると思わんかったけえ、びっくりしたよ」とメールmailtoあり。

carで一瞬すれ違うレベルでもわかるくらい、しんどそうに上がってたらしいです(爆)

後日会った時に聞いたら、バスbusに追いぬかれた所で

友達の車carとすれ違ったらしい。

よりにもよってその瞬間だったのね(爆)

理由を話すと「ばっかだねぇ」と笑われました。

うん、私もばかだと思う。

子供の頃から、色んなしょーもない事でムキになったりして損してた。

で、人より時間がかかったりする。

すっごく要領悪かった。

あ・・・・・今もだ、何の進歩もしてないね・・・・・でも、まっいいか。

人生が変わるような損はしてないから(爆)

幼馴染との街ブラとグリーンフェアは楽しかったしね。

秋のグリーンフェアも行きたいなぁ。

でかい物を買う時は、車carで行きます。

広島ブログ

2015年5月 1日 (金)

今年初観戦

4月29日、今年初観戦でした。

横浜戦、今年打撃がすんごいらしい横浜戦。

Photo

大勝です、快勝ですsign03

勝ち試合を観られたのは嬉しい、去年は1回しか観戦いけなくて、

しかも、負け試合。

前に勝ち試合を観たのはいつ?・・・・・記憶が定かでない

だから嬉しいです。

でも、言っても仕方ないけど、この9点を

3連戦まんべんなく点とれば、9÷3=3

大瀬良と祐輔も救われたのにねimpact

勝負だから、こんな計算ありえないけど(爆)、

二人ともいいピッチングしてたから、心情的にねimpact

ま、まだ5月だから勝負はこれからだし、3連敗じゃなくて良かった。

今回は指定席を確保してたから、幼馴染&息子くんと早めに待ち合わせして、

「Handmade + 1 in ひろチカ vol.7」で友達の娘ご達にプレゼントを選んで、

ご飯を食べ、ユアーズでお菓子を買い、ギリギリに球場入りしました。

いつも早めに自由席到着~だから、ギリギリに球場入り・・・・・超らくぅ~up

大声で「宮島さん」を歌い、楽しかったぁ。

次はいつ行こうかなnote

あ・・・・・次の日の朝、寝ぼけまなこで洗面所の鏡を見て

「ん・・・・・頭頂部が汚れてる・・・・・なんで、毎日シャンプーするのにぃぃぃぃぃ」と

よくみると、日焼けでした(爆)

そういえば、日がガンガン当たる場所で帽子かぶってなかったcrying

帽子で粗を隠す季節じゃなく、日焼けから地肌&髪を守る季節になりました(笑)

広島ブログ

2015年4月 5日 (日)

うさぎ犬?

ん?あれに見えるは・・・・・新種?

・・・・・ウナギイヌじゃなく、うさぎ犬?

1_2

いえ、友達んちのゆずくんです。

Photo_6

偶然、撮れた写真です。

私の腕で狙って撮るのは無理(爆)

耳がたったゆずぴもかわいいheart04

広島ブログ

2015年2月27日 (金)

ランチ

数日前に、友達とランチに行ってきました。

高陽フジの中にある「ふきのとう」です。

1_2

ここはバイキングなので、当然これ1回では終わるわけなく・・・・・(笑)

タケノコたくさん、菜の花も出てて春の味覚満載でした。

2

スイーツ系も美味しかったです。

めっちゃ食べて、満足満足。

ここんとこ色々あって、気持ちがとっても疲れてて

会うとめちゃ愚痴りそうなので、

私の気持ちが落ち着いてからにしよう、と連絡を取ってなかったんだけど、

(彼女にはいつも愚痴を聞いてもらうから悪いかなと思ってcoldsweats01

「あの子、病んでるかも?」と心配してくれてたらしく、

久しぶりに会って、たくさんたくさん話を聞いてくれました。

やっぱ、友達はありがたいですconfident

広島ブログ

2015年1月18日 (日)

ひろしま男子駅伝

今日は、ひろしま男子駅伝に行ってきました。

A

綺麗な青空で、駅伝日和。

Sora

運動不足を解消するため、友達&息子君と広島駅からてくてく歩いて、

広島城の辺りで観戦。

叫び過ぎで、喉がカラカラです(笑)

で、毎年言ってるけど(爆)、選手の足がカモシカのようですっごく綺麗。

街頭で観戦してると、どの選手も一生懸命で、かっこよくて、感動します。

選手を見られるのはほんの一瞬だけど、

この感動があるから、毎年見に行っちゃう。

観戦後は、島根ふるさとフェアーでお買い物。

買った物が干物と日本酒って・・・・・色気なさすぎ(爆)

グリーンアリーナから重い日本酒を持って、てくてく広島駅まで歩いて帰りました。

友達いわく、万歩計で12,000歩だったらしい。

よ~歩いた。

普段のダメダメ運動不足から考えると、私たちも頑張った(笑)

心地よい疲労感です。

この後、録画した駅伝をゆっくりみます。

おこたに潜り込んでみてたら、秒殺で寝そう(笑)

今年の私の駅伝シーズンは終了。

2月になったら、春季キャンプに切り替わります(笑)

広島ブログ

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ