日々のこと

2014年12月30日 (火)

あと2日

今年もあと2日になっちゃいました。

ここ数日でした事

・庭の草取り&掃除。

・窓ガラスとサッシの掃除。

・家の大掃除・・・・・いや、中掃除。

・ちび達が帰ってくるので、大量ミートソース作り。

・年末年始のお買い物。

 

明日しなければ、の事。

・午前中にお刺身を買いに行く。

・ぶり大根を作る。

 

今年中にやろうと思って、やり残した事。

・ニットおざぶを編む。

・自分用に何かを編む。

・毛糸などの整理。

・クッションカバー&座布団カバーを作る。

・中途半端に投げてるニットを完成させる。

・秋冬用パンツを縫う。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やり残したこといっぱいじゃん~sign03

しかも、明日までに編まないといけん、って思ってた物をすっかり忘れてたsweat01

・・・・・今から、編みます・・・・・

たまりまくった海外ドラマを見ながら編みます(泣)

これが今年最後の更新になると思います。

今年一年、きまま更新の私のブログを読んでくださった皆様。

ありがとうございましたconfident

コメントを残してくださった方々、たくさんたくさん感謝ですheart04

皆様、よいお年を~happy01

広島ブログ

2014年12月26日 (金)

鴨鍋

先週末は、友達のおうちで忘年会。

友達が鴨鍋を作ってくれました。

Photo_2

鴨からいいお出汁が出てて、美味しかった~smile

ビールが写ってますが、

carだったので、私はお茶down

飲みたかったなぁbearing

広島ブログ

2014年5月 8日 (木)

野球観戦中

ある晴れた日。

部屋の中で野球観戦中の・・・・・・・・・・猫

Photo_4

ばあちゃんの毛布柄のみぃ子(11歳)

前にもご出演の友達の家の猫ちゃん

友達の家で、のんべんだらりと自堕落な体勢でくつろいでた時、

みぃ子は自分のソファから、野球baseballを必死に見てました。

広島の猫の正しい午後の過ごし方やねぇ~(笑)

広島ブログ

2013年11月24日 (日)

かゆい!

情けない話ですが・・・・・

早速足&手にしもやけが出来てますcrying

毎年足は人様より早くしもやけになるけど、

手は、年明けから「ん?」って感じでかゆ~くなるのに。

右手の中指、薬指、小指の第一関節が赤く腫れてる、

暖かくなろうものなら、恐ろしくかゆくなる(大げさ)

人より、血行が悪いんかな?

足も嫌だけど、手は水仕事したりするから、痛い痒い。

今の私の大親友downwardleft

Photo_6

ユースキンさん、常に私の傍にいらっしゃいます(笑)

広島ブログ

2013年10月21日 (月)

じゃがchoco

去年の冬に食べまくった、じゃがchoco。

今年の新商品。

Choco_2

「じゃがchocoキャラメル味」です。

イオン火曜市で98円だったので、早速買いました。

安いから2個買おうかな、どうしよ、まとめ買いしよかな、

と色々考えたけど・・・・・1つにして良かった。

甘いsign03

しょっぱいポテトに対して、キャラメルコーティングが甘すぎるsign03

喉がかっなるほど、甘いsign03

スイカにちょっとのお塩かけると甘く感じる、と同じで、

ポテトがしょっぱいから、よけい甘いsign03

と、思うのです。

元々、甘い物が苦手だから、甘党の人はちょうどいいのかなぁ。

今年も普通のじゃがchocoにする。

じゃがchocoって秋冬の食べ物って気がする。

秋冬といえば、もうそろそろ「メルティキス」も出るかなぁ。

広島ブログ

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンター

無料ブログはココログ